三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

完全に出遅れた。。。子供の入学式用の服がない。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨日のう〇こ水事件簿の記事では,たくさんの方に笑っていただけたようで,ボス猿は報われました(笑)朝から汚い話ですみませんでした!!←とかいいながら,また貼るっていうね(笑)

www.bosuzaru.com

さて,今日は長女の入学式まで残り1ヶ月となった現在,入学式用の服難民になってしまった話です。。。

2月では遅かった

ボス猿は皆様ご存知の通りズボラ主婦でございます。

何かにつけて面倒くさいことは後回し(∀`*ゞ)テヘッ

 

期限が決まっているものは,先取り先取りでやるんですけどね?!ギリギリになるとイライラしてくるので,,,期限付きのことはちゃんと事前にやるタイプです(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20190307101350p:plain

長女の入学関係でいえばランドセルも夏にやっと検討を始めました。(夏なら早いじゃないかと思われるかもしれませんが,早い人は年長さんになる新年度が始まったらすぐに予約されてるらしいんですよ。土屋鞄のランドセルなんか10万円もするようなランドセルが4月にはもう売り切れですよ。ま,それ程の高級品は我が家にはあまり関係ない。ということでのんびり構えておりました。)

 

で,その延長で,入学式用の服ものんびり構えておりました。

 

長女は小柄で,次女は大柄,出来れば3人に着てもらいたいと願う母は,少しでも長女の成長を期待する意味もあって,なかなか入学式の服選びに着手してきませんでした。

 

ところが・・・,やっと服選びを始めた先月には,既に実店舗・ネットなどあらゆる場所で服が売り切れ始めておりました。

 

そして,売り切れていなくてもサイズがない。

 

そりゃ,大概の人が入学式で着るわけですから大体みんな同じようなサイズですよね。これいいやん!と思うものは110・120は品切れ。残っているのは100や130。

 

や~ば~い~!!

 

完全に,出遅れた!!入学式の服難民やーーー!!!(泣)

子供と服の趣味が合わない

そして,それだけ選択肢が狭くなると起ってくるのが,子供との意見の相違。。。

 

服の趣味が全然合いません。。。

 

お互いこれなら・・・と思えるものは既にどこも品切れになっているんです(大泣)

益々や~ば~い~!!

 

子供はピンクでフリフリ~。フワフワ~。としたものばかりを選び,ボス猿はきりっとした色合いや,ツイード素材のものがいい。。。

どうにもこうにも意見が合いません。。。

妥協点を探す

こうなれば,もう仕方がありません。

 

子供と一緒に妥協できるところを探っていくしかありません。

 

とは言うものの,選択肢はもう1つか2つしかありません。

しかも,ここにきて残っているくらいの服です。チーン。。。

 

攻防戦を繰り広げている間にも残っている服たちは売れていきます。。。

 

そして,色々な策を繰り広げた結果。長女はボス猿のおススメの服にすると納得してくれました!母の勝利です!!

 

でも・・・。いざ注文しようとすると,やはり罪悪感が出てきてしまって・・・。

長女の入学式で,着るのは長女です。

 

本人が気に入ったものを着せてあげるのが正しいんじゃないか・・・と。

ということで,悩みに悩んだ挙句,結局長女が気に入ったものを注文することにしました。

 

あぁ,さっさと決めておけばよかった~!!

さいごに

さて,来年度入学を控えておられるお子さんがいる方!!絶対に年明けには服を確保してください!!絶対にです!!

 

可愛いデザインはすぐになくなります!!

 

選択肢が多ければ,必ず子供と意見が合致するデザインが見つかるはずです☆

f:id:ganarusyuhu1:20190307102942p:plain

入学式用の服難民にならないためには,早め早めの行動が必要でした!!お気を付けくださいませ。。。

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。