三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

朝からウォシュレット大事件。。。おいおい勘弁してくれよ。。。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日,朝の一番忙しい時間に巻き起こったボス猿家のウォシュレット事件です。。。

f:id:ganarusyuhu1:20190306094935j:image

くだらない話です。しかも,トイレのお話。。。ご飯中の方や苦手な方は是非また明日遊びに来てください☆

我が家のトイレ事情

我が子たちは長女と次女は,トイレで用を足します。

長女は完全に1人で全てを完結させることが出来,次女は電気のオンオフさえしてあげればそれ以外は自分で行います。

 

しかし,朝はとにかく忙しい。。。

www.bosuzaru.com

 一分一秒を争う朝の時間に電気のオンオフをしにトイレに向かうことも面倒くさくて,ついつい長女にお願いしてしまいます。

 

また,最近ではお化けの存在に気付き始めた長女。トイレに一人で行くのが怖いらしく,次女を引き連れてトイレに行くという作戦を毎回取っております。

 

なので,朝のトイレ時間は長女と次女がキャッキャ・キャッキャしておるわけです。

ウォシュレット事件簿

この日もいつも通り,一人でトイレに行くのが怖い長女がなんやかんやと理屈をつけて次女を引き連れてトイレに向かうことに成功。

 

いつも通り二人でキャッキャ,キャッキャしておりました。(トイレでキャッキャしてたら出るもんもでぇへんやろ。。。といつも思っておりますが,もうほったらかしです。朝は兎に角忙しいんでね。←専業主婦のくせに何がやねん。。。)

 

ところが,この日は突然二人の叫び声が聞こえてきました。

 

「キャー―――――――!!」

「キャー!キャー!う〇こがー!!」

 

聞き捨てならない叫び声に,洗い物をしていたボス猿はびちゃびちゃの手のままトイレに走ります。

 

ボス猿がトイレに向かうと。トイレの前に立ち尽くす次女と長女。(長女は大をした後トイレットペーパーを使う前の状態です。。。)

 

水浸しの床と次女の手・・・。

 

便器の中には長女の排便。。。そしてわずかに見えたウォシュレットのノズル・・・

 

え?!

 

すでにボス猿の頭はパニック状態です。。。

 

パニック状態で先の長女と次女のセリフ「う〇こがーーー!!」が頭で反芻される中,あたり一面と次女の手にかかっている水を見る。。これはう〇こ水かーーー!!

 

とにかく,次女に手を洗わせて,床中をせっせと掃除です。何てったってう〇こ水ですから。。。

無事,掃除が終わったときに,イヤイヤ,ウォシュレットのノズルから飛び出してきた水だからう〇こは関係ないやん!!とようやく気付きました。(笑)落ち着いて考えればわかるんですけどね。。。

 

もちろん,ウォシュレットから飛び出してきた水でも掃除は必要なんですけどね(笑)

 

どうやら,二人でキャッキャと遊んでいるうちにウォシュレットのボタンを押してしまったようです。ところが便座に乗っているのは超絶ビビリの長女。

 

いつもと違う聞きなれない機械音にびっくりし,便座から飛び降りてしまったのです。

 

もちろんウォシュレットもアホではありません。

人が感知できなければ戻っていくんです!!が,そこは機械です。

一度押されたスイッチは,そんなに急には止まれません。

 

長女が飛び降りてしまったので,ウォシュレットの水は飛び出すよりほかありません。。。すぐに人がいないことに気が付いてウォシュレットは早々に切り上げて戻っていきました・・・。←そこでボス猿登場。

 

といういきさつでした。。。

注意点は2つ

もちろん,この後ボス猿のが落とされたのは言うまでもありません。←ついていかなかった自分のことは棚上げ。(∀`*ゞ)テヘッ

絶対にスイッチを触らないことを言い聞かせ,トイレでは絶対に遊ばないように言いつけました。

 

我が家のトイレには,100均のボスバムから出てきた可愛らしい動物たちを飾っています。が,これで遊んでいたことが,今回のウォシュレット事件の原因。

f:id:ganarusyuhu1:20190306095000j:plain

今回学んだ注意点は2つ

 

①トイレにはおもちゃになるものを置かない!!

②面倒くさくても,トイレには一旦ついていき,電気のオンオフをしてやる。。。

 

結果こうすることがもっとも時間を食わないんだと思います。。。

さいごに

昨日のまじめな話は何だったんだっていうくらい,どうでもいい今日のお話。。。ふり幅がすごくなってしまいました(笑)

www.bosuzaru.com

が,後から考えるとちょっと笑えてきて,ついつい書いてしまいました。

 

ウォシュレットの付いているご家庭では,是非お気を付けください!!

とりあえず,ウォシュレットからはう〇こ水は出ませんよ!!(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。