三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

セゾンの永久不滅ポイントがスタ―バックスで使えるって知ってた?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

みなさんスタバってよく行きますか?!ボス猿的にスタバは,高級品・ご褒美的な存在です。

f:id:ganarusyuhu1:20190301210155j:plain

そんな高級スタバですが,ボス猿は毎月必ず1回は行くんです。

それはね・・・コーヒー豆を買うためです☆

朝の1杯は美味しいものを

ボス猿はかなりのコーヒー依存症です。若干カフェイン中毒気味。

 

最近でこそ,一日にコップ3杯程度になりましたが,独身時代の仕事をしていたときなんかは1日に10杯は飲んでたのではないでしょうか。

 

そんなボス猿がもう10年以上飲んでいるのがスタバのコーヒー豆を使ったコーヒーです。

やはりコーヒー専門店というだけあって美味しいんです。

もちろん高いですよ。

 

だから,一度節約の為にコーヒーを安いものに変えたことがあるんです。

 

そしたらね。普段食べるもの飲むものに一切文句を言わない主人が,ボソッと“コーヒーは前のに戻そうか。。。”って。

 

やっぱり長年飲みなれてきた味があるし,朝の1杯くらいは多少高くても美味しいものを飲みたい!!その1杯で,その日一日を元気に始められるのなら,安いもんじゃないか!!

 

ということで,毎月赤字にもかかわらず,我が家はもう10年以上スタバの高級コーヒー豆を買い続けております。

スタバでポイントが溜まる

ところでみなさん,スタバでポイントが溜まるってご存知でした?!

一昨年までは,ビーンズカードというものがあったんですが,今はビーンズカードは廃止されました。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

その代わり,スターバックスカードにお金をチャージして,そこから支払いをすると支払い額50円ごとに1スターが溜まります。150スター溜まるとお好きな商品と交換できるシステムです。(いずれも上限700円。コーヒー豆の場合は700円分をポイントで支払う感じになります。)

 

我が家の場合,毎月250g入りで1,140円の豆を最低でも2パック購入しています。

なので,毎月45スターが溜まります。

 

ということで,3ヶ月から4ヶ月に1度はこのスタバのスター制度の恩恵にあずかれるわけです☆

 

ビーンズカードの時も思っていたけど,高いコーヒー豆でもポイント還元率はかなり高めです☆

セゾンの永久不滅ポイントをスタバで利用

そして,先日気づいたことがあります。

 

それはセゾンカードで溜まる永久不滅ポイントを,スタバカードがあればスタバで利用できるということ!!

 

ボス猿はコストコ愛用者☆

ずっとコストコではセゾンカードを利用してきました。

www.bosuzaru.com

コストコでは毎月買い物をするボス猿家なので,ある程度永久不滅ポイントもコツコツとたまるんです。

 

永久不滅ポイントってポイント運用ができたり,家電や雑貨などいろいろな商品と交換出来たり,はたまたナナコポイントやスタバチャージができたりとかなり多岐にわたって利用方法があります。

 

むしろ何に回そうかなと悩むほどです。

さいごに

クレジットカードってたくさん持つのは抵抗ありますが,やはりあると便利です。最近では楽天カードやTポイントカードなんかがメジャーなのかもしれませんが,ボス猿的にはやはりセゾンカードも捨てがたいところ。

 

もちろん,一口にセゾンと言っても様々な種類のセゾンカードがあります。永久不滅ポイントが溜まるものもあれば,たまらないものもあるので注意が必要です。

 

無闇に,クレジットに生活を合わせたり,無駄なポイント活用をするのは,ボス猿的にはNG。

でも。生活に合わせたクレジット選びとポイント活用が,節約にもつながるなとは思うのです。

 

だから,自分に必要な情報をしっかりとキャッチし,上手な使い方が出来るようになると良いなぁと思います。

 

スタバをよく利用する人は是非一度セゾンカードについて調べてみて下さい☆あなたの生活に合った方法が見つかるかもしれません☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。