三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

子供たちの登校登園が始まったら,逆に超絶忙しい?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今日は七夕☆が,西日本を中心に雨による甚大な被害・・・どうか,皆様ご自身を守る行動を・・・

 

京都も連日の大雨で,風邪も強く,台風のような天気が続いております。。。

 

そして,7月もあっという間に1週間が過ぎました。

 

コロナウイルスによる休校休園が続いた3月から5月も,あっという間でしたが,この1ヶ月は本当に怒涛の速さで過ぎ去っていきました。。。

 

何ってね,もうやりたいことが多すぎて・・・もはやパニックになりそうなくらいです(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20200630120341p:plain

ということで,ちょっと頭の中を整理するべく,本日は他愛もないボス猿のやりたいことリストを備忘録的に書いていきます。

 

お忙しい方はどうぞスルーして下さいませ☆

色んなことを諦めた3ヶ月と思っていたけど・・・

この3ヶ月,7歳5歳2歳0歳の四人の子供たちとひたすら自宅待機して過ごしてきたボス猿。

 

主人も在宅勤務期間があったとはいえ,あくまでも在宅での勤務中。

 

ひたすら耐えに耐えた3ヶ月。もちろん,段々と慣れてきたので最後の方はそこまで耐えてる感はなかったんですけどね。

 

でも,やっぱり4人の子供たちが家に居るとやりたいことが全然できない!

 

って,ずっと思ってたんですが,案外在宅でできることを楽しんでいたようです(笑)

 

お陰で,上の子たち3人がいなくなると,今までのことプラスでやりたいことが出来るようになって,ひたすらに忙しい日々になりました(笑)

増えに増えたガーデニング作業・・・

まず最初に,ガーデニング作業。

 

夏野菜をたくさん植えたこと。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

また,以前から楽しんでいる多肉植物たちも,実はジワリジワリト増えておりまして・・・(;^ω^)もらったり,メルカリで購入したり,ガーデニングショップで買ったり・・・

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

あれやこれやとやっているうちに,毎日のお世話に案外時間を費やしていることに気が付きました(笑)

 

しかも,自宅近くに可愛らしいガーデニングショップがあることが分かったので,ついつい足を運んでしまうのです(笑)

ハンドメイドもやりたい!

そして,ハンドメイド!

 

ミシン活動です。

 

子供たちがいる時もちょこちょことはやっていたんですよね。

www.bosuzaru.com

三女の入園グッズを作ったりしてたので,必要性もあったんですけどね☆

 

で,趣味の物もやりたい欲がムクムクと湧いてきて,休園休校中に型紙だけ作成していたものが溜まっているのです(笑)

 

休校休園が明けたら,裁断とミシンを・・・なんて思って型紙づくりをしてたら,実際には忙しくてそこまで手が回っていないって言うね(;^_^A

 

実際には休校休園が明けてからは,長女から突然言い渡された水筒カバー作って!とか30㎝定規を入れる袋がいるって!とか必要に迫られてのハンドメイドが精いっぱいです。

 

早く自分の趣味のミシン活動がしたい~!!!

www.bosuzaru.com

おやつ作りやりたい!

そしてもう一つ,,,休校休園期間中あんなに毎日作っていたお菓子が,全く作れていません。

www.bosuzaru.com

子供たち4人いたのが四女だけになった途端です(笑)

 

なぜって,四女一人だと身軽すぎて,これまで行けなかったところへひょいひょい出かけられるのです。

 

もちろん,不要不急は出来るだけ避けていますが,買わなくてはと思いながら買い物に行けていなかったものを買いに行ったり,手続きしなくてはと思いながら出来ていなかった手続きをしに銀行や市役所に出向いたり・・・とにかく身軽に出かけられるので,家でゆっくりする時間がないのです。。。

 

作ってみたいおやつがアレコレとたまってきて,もうモヤモヤするレベル。

 

が,しかし,休校休園が明けるととにかく忙しくて,正直そんな余裕がありません。

 

もう少し落ち着いたら,お菓子作りまたやりたいなぁ。。。と考えています。

さいごに

とにかくこの1ヶ月ひたすら忙しくて白目向いているボス猿。

 

自宅待機期間にあれこれと手を出し過ぎていたのが裏目に出てしまったようです(笑)

 

めっちゃ我慢してたと思ったのに,実際には自宅待機を謳歌していたようです(笑)

 

あぁ,もう少し落ち着きたい・・・

 

ということで,ひたすらにボス猿のここ最近の出来事を書いただけになってしまいましたが・・・

 

お付き合いいただきありがとうございます。

 

皆様はこの1ヶ月どのようにお過ごしでしょうか・・・・

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。