三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

金曜恒例!ボス猿家の昼ご飯&お菓子作り

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

いやぁ,またまた金曜がやってきました。

 

まさかこんなに休校休園が長くなるとも思わず,何の気なしに始めたこの金曜恒例ボス猿家の昼ご飯シリーズ。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

流石に疲れてきた~(笑)

 

が,やめるタイミングもなく・・・(笑)相変わらず,変わり映えもしませんが・・・

 

付き合っていただけると嬉しいです☆

今週のワンプレート

今週もワンプレートが続きますよ~☆

 

月曜日

最近恒例のワッフルでワンプレートランチです☆

f:id:ganarusyuhu1:20200507105158j:image

先月購入したホットサンドメーカーが大活躍です!ほんと買ってよかった!(笑)

www.bosuzaru.com

火曜日

火曜日は,ガッツリビビンバでランチ♪これはワンプレートとは言わないのかな?!(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20200507105155j:image

子供たちにはキムチとコチュジャンなしでキャロットラぺを乗せて彩りよくしておきました☆

 

水曜日

そして,水曜日には前日の残り物の照り焼きチキンのワンプレートランチです。

f:id:ganarusyuhu1:20200507160952j:image

これだけみると,いい感じに見えますが,子供たちからすると前日にも食べているのでテンション低めでした(笑)

 

木曜日

そして,昨日木曜日はハンバーグでワンプレートランチです。

f:id:ganarusyuhu1:20200508093416j:image

こちらも、またまた夜の残り物(^_^;)

 

が、ハンバーグは子供たちが大好きなので、こちらは喜んでくれました☆

今週のお菓子作り

さてさて,今週のおやつたち・・・

 

先日書いたように,毎日長女がシフォンケーキを焼くようになったので,ボス猿のケーキ作りはちょっとストップ中。

 

じゃないと,太る太る・・・(笑)

 

ということで,今週は子供たちとの共同作業系がおおかったです。

 

まずは,クッキー☆イチゴのクッキーとチョコのクッキー☆

f:id:ganarusyuhu1:20200507161021j:image

これは,セリアのクッキーミックス粉を使いました☆

 

買い置きしていたものを使って☆ミックス粉なのでとても簡単です☆

 

続いて,子供の日のケーキ☆

f:id:ganarusyuhu1:20200507105218j:image

 長女が焼いてくれたシフォンケーキに豆乳の生クリームとイチゴを使ってデコレーションしてもらいました☆デコレーションは次女も一緒に☆

 

お次はマシュマロクリームを食パンに塗ってトーストしただけの,マシュマロパン(笑)作ったというにはおこがましいですけどね,一応おやつです。はい。

f:id:ganarusyuhu1:20200507105315j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20200507105318j:plain

この,マシュマロクリームは,大好きなブログBio Lifeの(id:bio-life)さんに教えていただきました☆ 

 

そして,昨日木曜日には白玉団子のフルーツポンチを☆

f:id:ganarusyuhu1:20200508110043j:image

昨日は、長女のシフォンケーキをお休みしてもらい、次女と一緒にお菓子作りをしました☆

 

次女も普段我慢してくれてるので、嬉しそうで、やってよかった☆

来週の目標

来週はボス猿もケーキが焼きたいなぁ・・・なんて一人もくろんでおります。

 

長女にはちょっとシフォン休憩日をつくってもらおうかな☆

 

ボス猿的には,チョコレートのシフォンやチーズケーキなど,長女では焼けないケーキを焼きたい!と思っております☆

 

チョコのシフォン焼きたいけど,三女の食いつきがイマイチなんだよね。。。

 

ランチについても,ちょっとワンパターンになってきたので,ちょっとご飯ものを増やしていきたい☆

 

来週はもう少し代り映えするものが作れたらいいのですが・・・

さいごに

毎週毎週同じようなご飯やおやつの記事になってきてしまいましたが,お付き合いくださる皆様,本当にいつもありがとうございます。。。

 

ちょっと変わり種のご飯やおやつが作れたらなと思いながらも,無理をすれば続かないので,無理はしたくない。。。

 

また,来週も同じようなものが続くかもしれませんが,どうぞお付き合いくださいませ☆←先に言っとく(笑)

 

ということで,本日は今週のボス猿家のお昼ご飯とお菓子作りでした☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。