三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

学校給食応援キャンペーン第2弾が開催中!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。


夏休みが始まり,やっぱり困るのがお昼ご飯。そして毎日の晩御飯の献立。。。


コロナ休校中には,ひたすらワンプレートランチで乗り切ったボス猿ですが,この夏休みは短いので,何とか乗り切っていきたいと思います。。。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

さて,そんなボス猿家ですが,子供たちが最近よく食べるようになってきたので,晩御飯づくりが大変です。


もう四女が食べるようになったら我が家の家計はいったいどうなるだろうと,今から恐怖しかありません(笑)


で,4月に購入した学校給食応援食材のこちら☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

その第2弾が現在開催中でして,今回も買ってやりましたよ!!!

大量にやってきた食材たちはいずこへ

学校給食応援キャンペーンや復興応援キャンペーン,またフードロス削減企画を最近は様々なサイトなんかで見かけるようになりましたよね。


ボス猿が,購入しているのはうまいもんドットコム


うまいもんドットコムは,そもそも日本全国のおいしい物たちをお取り寄せすることができるサイトです。


で,そのサイトで4月から行われているのが,このコロナの影響で行き場を失った学校給食で使われるはずだった食材たちのフードロス削減キャンペーンです。


その第1弾でボス猿は大量の食材をゲットしておりました。


・揚げるだけで食べられる白身魚のフライ120個

・揚げるだけで食べられるとんかつ150個

・使い勝手の良い骨なしアジの切り身120個


大量です(笑)


これ届いたのはおよそ70日前なんですが,我が家の冷凍庫にはもう残り僅か。


ご近所さんにも協力してもらいましたが,我が家の取り分がおよそ白身魚のフライが90個,とんかつ150個,アジの切り身90個くらい。


で,今残っているのがアジの切り身が4つ。とんかつが30個。


イヤぁ,めっちゃ食べたなぁ(笑)

味よし!簡単調理よし!

何と言っても美味しいんですよね。子供たちも喜んで食べますし,お替わり~!!の大合唱☆だんだんと一回に作る量が増えていきます。


また学校給食用ですから,食材自体も安心安全という信頼から,ボス猿も食卓に並べやすいわけです。


そして,調理が簡単なんですよね。


暑い中で揚げ物は・・・という方もおられるかもしれませんが,ボス猿的には揚げ物のハードルはあまり高くないタイプなので,揚げるだけでごちそうになるフライやとんかつはめちゃくちゃ手間のかからない晩御飯なのです。


ストックが少なくなってくるにつれ,悲しくなってくるぐらいでした。


何てたって簡単に晩御飯のメインが作れるわけですから・・・

今回の購入品はコレ☆

一度このラクさを経験してしまうと,人間は戻れなくなるんですよねぇ(笑)もうとんかつを一から作るとかしんどい!(笑)


で,在庫が段々と少なくなってきて,どうしたもんかなと楽天で検索したりしていたのですが,ここまでのコスパ良しの食材に中々出会えずにいたところ。。。


8月になってうまいもんドットコムより学校給食応援キャンペーン第2段開催の案内が送られてきたのです!


これはもう渡りに船と飛びついたボス猿(笑)


今回は唐揚げを購入してみました~☆

f:id:ganarusyuhu1:20200805113257j:plain

国産鶏もも肉 小麦+でん粉付き 油調理向け 6㎏ 7020円です!


からあげ6㎏ってどんな量がくるんだろう~☆


もう楽しみでしかない!他にも何か買いたいなぁと物色中のボス猿です☆

さいごに

この学校給食応援キャンペーンは,毎日少しずつ食材が更新されていくので,毎日チェックしていくのがオススメ☆


また,給食で出される小さめケーキや紅白饅頭,みかんの缶詰なんかも出品されていて人気商品になっているようです。


人気商品はあっという間に売り切れになるので,定期的にチェックするのがお勧めです☆


我が家の場合,人数が多く食べる量も多いので,全く何の問題もないのですが,容量がとにかく多いので,こんなには・・・という場合は仲良しさんと共同購入するのもいいかと思います☆


是非一度サイトを覗いてみて下さい☆楽しいですよ~☆

www.umai-mon.com

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。


ボス猿。