三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ハンガー収納止めました!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

つい先日まで毎日のように“暑いですね・・・”から始めていたブログですが,あっという間に“寒いですね・・・”になってしまいました。

 

秋はどこに行ったの・・・。

 

窓を開けて気持ちよく過ごせる季節が大好きなんですが,この秋はあっという間に終わってしまいそうです。。。←花粉知らずなんですよ( ´艸`)

 

ということで,自分の服の衣替えを昨日せっせと行いました。

 

で,気づいたんです。

 

ボス猿は服をハンガー収納にすることが多いんですが,ハンガーの跡が付いてる服が結構ある~!!!!

 

薄手のカーディガン系はかなりくっきりとハンガーの跡が付いてしまっています。

 

これじゃ着れない~。。。。

 

ということで収納をハンガーから畳んで収納することに変更しました。

 

もちろん,ワンピースなどハンガーで問題ないものやハンガーの方がいいものもありますので,それはそのままハンガーです。

 

あくまでもハンガーでない方がよさそうなものに関してだけハンガー収納を止めることにしました。

 

が,これまでハンガーで収納していたスペースしかスペースはないわけで。

 

考えた結果,吊り下げ収納を利用することにしました☆

ダイソー様にも売られていましたよ~。

f:id:ganarusyuhu1:20231005114911j:image

4段の吊り下げ収納,1つ330円。

 

上記のネットで売られているものだとサイドのポケットもたくさんついていて便利そうですよね。

 

ダイソー様で売られているものはポケットなどはなく,とてもシンプルなつくりになっています。

 

シンプルな分お安いので,4つ購入。

 

自分用に2つ購入して,ついでに小学生組の荷物置場にも一つ設置。

 

通学帽や体操服などの床に起きがちな荷物をパッと入れられるので散らかり防止になります。

 

マジックテープで吊り下げているだけなので,耐荷重はそれほどないだろうと思いきや,8㎏までと思いの外強いです(笑)

 

面倒くさがり屋の主人にも一つプレゼント(笑)←絶対引出しがあきっぱになる人(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20231005114918j:image

ハンガーで吊るすよりも収納力が上がった気がします。

 

ただしこれから厚手のアウターを出してくるので,その収納場所をどうしたものかと悩み中です。

 

子供たちのアウターも4人分ってかなり場所をとるんですよねぇ(;^_^A

 

収納の悩みは尽きませんね・・・

 

玄関にこうしたアウター収納ができるお家,憧れますね・・・(笑)

 

一先ず厚手のアウターが出てくるまではこのまま行こうと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。