三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

久しぶりにやらかした お買い物失敗談

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

小学校の運動会まであと1週間。

 

朝晩の冷え込みが進み,運動会も寒さを心配するほどになってきました。

寒さが急すぎやしませんか・・・

 

さて今日はお買い物失敗談です。

 

ボス猿家,リビングを7月の末に模様替えしました。

www.bosuzaru.com

それまでは地べた族だったのが,ダイニングテーブルを導入し,それはもう快適な生活になったわけです。

 

が,一つ問題だったのが,これまでキッチンからも玄関から(リビングのドアを開けていれば)も見える位置にテレビ台があってその上に時計があったんですよね。

 

ところが,テレビ台ごと丸っと位置を変えてしまったので,キッチンと玄関から見える位置に時計が無くなってしまったんです。

 

真ぁそれも仕方ないか・・・としばらくこれで来たんですが,やっぱり時間をパッと確認できないのは不便。

 

ということで,キッチンからも玄関からも見える位置に時計を一個買いました。

 

起き場所が窓際なので,光の反射具合からミラー時計が最適と判断し購入したのがこちら。

思った通りミラー時計であれば光の反射もものともせずいい具合にちゃんと見えます。

 

シンプルかつ数字も大きいのでかなり良いです。

 

ただ1点。。。1点だけ,唯一にして致命的な欠点がありました。。。

 

なんとこれ,有線です(笑)

 

電池で使うこともできるんですが,電池だけで使う場合には,スイッチを押すと10秒間時間が表示されるというシステム(笑)説明はよく読まなくてはいけませんね。。。

 

我が家のリビングの壁は黒。そして,もちろん配線は白。

 

しかも起き場所は上の方だから,黒い壁に下から上まで白い配線が出てきてしまいます。。。

 

ダサすぎる。。。。

 

なので色々考えたんですよ。

 

最初に考えたのが黒色の延長コードを購入すること。

でも,高い。

 

それなら時計を買い直す方が安いんです(笑)

 

でもそんなに時計ばっかり買いたくない。

 

ということで,元々家にあったデジタル時計と入れかえて使うことにしました。

 

が,やはりただのデジタル時計だと光が反射して見にくいんですよねぇ。。。

 

もう今はこれで我慢しているんですが,どうしたものか・・・悩み中です。

 

いやぁ,久しぶりに大失敗です(;^_^A

 

あとから読み返してみるとちゃんと説明も書かれているので,完全にボス猿のミスなんですけどね。

 

ちょっとした不便を解消しようとしたら,結局解消されなかったです。

 

もう1個安価な時計を買って,キッチンと玄関それぞれに置くか・・・このまま少し見にくい時計で行くか・・・

 

もうしばらく様子見をしたいと思います(笑)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。