三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

マルチグリドルが思いの外使い勝手が良い(^^)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

つい最近まで寝入りが暑くてエアコンをつけて寝ていたのが,もう寒くて窓も閉めて子供たちは長袖のパジャマになりました。

 

えっ?!秋短っ!!!!

 

まぁ,そうは言っても今が一番過ごしやすい気温ではあるんですけどね。

 

しかし,ここ2~3日で朝子供たちが布団から出る時間がグンと長くなりました。。。先が思いやられるぜ・・・。

 

さて,今日はようやくマルチグリドルのレビュー記事を書きます。

 

9月の楽天スーパーセールで買って,すぐに届いていたんですけどね。

www.bosuzaru.com

事情があって購入からこんなに時間が経ってしまいました。その辺も含めて書いていこうと思います。

 

わが家が購入したマルチグリドルはこちら。

f:id:ganarusyuhu1:20231004101944j:image

レビュー投稿で木製取っ手をプレゼントと書かれておりましたが,なぜか木製取っ手も一緒に送られてきました(笑)

 

もちろん,レビュー投稿もしましたが,一緒に届くとすぐに使えるのでありがたいですね(^^)

深型の直径が38㎝(取っ手は含まず)という圧巻の大きさ。

 

38㎝と分かっているものの,やっぱり届いてみるとその大きさに圧倒されました(笑)

 

でも,とてもオシャレです。

 

このままテーブルに出しても映えるので,とてもラクチン。

 

ただね,我が家が購入したものは何度も書きますが38㎝と特大サイズ。

 

持っていたガスコンロに乗せるとどうしてもガス缶の蓋の上にグリドルが被ってしまうのです。

 

マルチグリドルは,全体が熱伝導が高い素材でできているので,ガス缶の上にマルチグリドルが被ってしまうと,輻射熱で危険と書かれており使えないことが購入後に判明したのです。。。

 

ということで折角届いたのに,キッチンのコンロでしか使えない日々が続いていたのです。

 

結果,温め続けなければならない料理には向かず,結局キッチンのコンロでチャーハンばかり作られておりました(笑)

 

ちなみに,鉄板面がとても広いので,チャーハンが凄くパラパラに仕上がってめちゃくちゃ美味しく作れます!!

 

しかしまぁ,チャーハンだけだと何だか記事にするのも・・・と購入後しばらく記事が書けずにいたわけです。

 

で,この度その問題を解決すべく,ボス猿が講じた策がこちら!!

卓上IHコンロです☆

 

これなら大きなグリドルパンも問題なく使える!ということで,ようやくキッチン以外でも使えるようになりました。

 

ダイニングテーブルでもバッチリ。

f:id:ganarusyuhu1:20231004102014j:image

チャーハンじゃ映えないから・・・とか書きつつ,結局映えないウインナーとオクラ(笑)

 

まだ小さい子どもがいる我が家でも,火を使わないのでガスコンロより安心です。

 

そして我が家でIHと同時進行で手に入れたのがこれ。

 

38㎝の鍋に対応する蓋!!(笑)

 

ボス猿,どうしてもマルチグリドルで餃子が焼きたかったんですよ(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20231004102028j:image

で,とうとう見つけたのがこちら☆

38㎝のものにも対応しています(^^)楽天ではずっと38㎝が売り切れになっているので,ボス猿は蓋だけはAmazonで購入しました。

 

お陰で餃子もバッチリ美味しく焼くことができました!

f:id:ganarusyuhu1:20231004102039j:image

38㎝の蓋と38㎝のグリドル。ジャストサイズです!

 

蓋があるだけで,出来る料理の幅もグンと広がります。

 

ついでに折角深型を買ったので汁物を・・・と昨日のお昼は一人鍋を楽しみました(笑)

 

御覧の通りお鍋も問題なく作ることができます。

f:id:ganarusyuhu1:20231004102054j:image

一見すると,これで鍋?!と思いますが,意外と量も入りますし,煮えてくると野菜も嵩が減るので問題なく作ることができました☆

 

昨日は入れませんでしたが,うどんなどの麺類を入れても問題ないくらいの深さがあります。

 

これからの季節はアウトドアも寒くなってくるので,BBQの横で温かい汁物を作るのもいいな♡

 

来月にBBQに行く予定があるので,これは持参決定です!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。