三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ダイエット 何とか続いています

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

8月末から本格的にダイエットを始め,最初の3週間はお酒も断って頑張り,何とか2㎏程体重を落としました。

 

が,その後は運動は続けているもののお酒は復活して体重は維持という感じ。

 

この年齢になると思うように体重は落ちませんね(;^_^A

 

それでもまぁ,体型は少しずつ変化が出てきた気がします。

 

先日主人に,少しは変わったやろ!なんて言っていたら衝撃の一言を浴びせられました(笑)

 

『確かに!!アキレスけんが出てきたな』

 

・・・・・・・・・・。

 

私アキレス腱なかったんか~~~~~~い!(笑)

 

そりゃね,次女の産後ダイエット時から言うと8~10㎏ほど体重が増えてますからね。

 

太っているという自覚はありましたよ。でも,まさかアキレス腱がなかったとは・・・

 

はよ言わんかい!です。(笑)

 

ということで,最近はできるだけ朝子供たちを全員送り出したらまず40分ほどエクササイズやら筋トレやらを行い,お昼ご飯は玄米ご飯にサラダに納豆という健康食です。

 

夜も足がむくむので,寝ながらメディキュットで対策。

そして,こちらの指先だけの足指オープナーも毎晩履いているんですが,コレ途中で痛くて朝までつけられません(笑)

履いたときと脱いだ時の爽快感はものすごいんでやめられないんですけど,夜中に絶対に脱ぎ捨てています(笑)

 

そしてブログ作業はバランスボールの上で行っています(笑)

バランスボールなんて全然使い方が分からなくて意味がないんですけどね(;^_^A

 

子供たちの方が上手に使っているかもしれません。

 

バランスボールを使ったストレッチとかもYouTubeで調べようと思って買ったんですけど,そこまで時間の余裕がありません(笑)

 

秋は何かと行事毎が多くて・・・という言い訳をしつつ,もう少し時間に余裕が出てきたらバランスボールも活躍させていこうと思います!!

 

ということで,最近ダイエット熱が冷め気味だったので,自分を奮い立たたせるため,記事にしてみました。

 

また明日からも頑張るぞ~!!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。