三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ワンオペ看病でなかなかに辛い1日です

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ねぇ,みなさん。

 

カメムシが凄いです。←今更感(笑)

 

我が家の額ほどのガーデニングスペースに今現在10匹以上はカメムシがおります。

 

パソコンはそのガーデニングスペースの真横にあるので,カメムシたちがあちこちでうごめいているのを横目にこのブログを書いています。

 

イヤすぎる・・・。

 

いや,まぁそんなことはどうでもいいんですよ。

 

我が家は本日とてつもない状況なのです。

 

事の始まりは,土曜日。

 

小学生組の運動会が無事終わって,帰宅した後のお話です。

 

三女が発熱。

次いで日曜日に次女が発熱。

 

そして本日は17時から,インフルエンザ予防接種の予約が入っており,一先ず次女と三女の予約を1週間後に延期してもらいました。

 

ワクチンが不足しているので,予約受付終了&予約の変更不可とホームページ上に記載されているところを何とか1週間ずらしてもらったのです。

 

そして,続いては次女と三女を連れて小児科を受診。

 

ところが,かかりつけの小児科ではインフルエンザ検査キットが0のため,インフルエンザの検査ができず,一先ずコロナとアデノウィルスの検査をすることに。

 

が,二人ともいずれも陰性。

 

ここで問題となったのが,コロナ・アデノ・インフルなどなど名前がつく疾患の場合療養終了から2週間はワクチン接種は控えるべきと。

 

あちゃぁ。。。

 

先に小児科を受診してから予防接種を受ける病院に連絡すべきでした。。。

 

ただの風邪であれば,このまま熱が上がらなければ1週間後にワクチン接種が可能なのですが,インフルエンザの検査をしてみないことには,いわゆる“ただの風邪”との診断もつかない。

 

となると,インフルエンザの検査ができる病院を探して検査をしてもらうか,1度変更してもらった予防接種の予約をもう1度変更してもらうかの2択となります。

 

どうしよう。。。。

 

やっちまったな。。。

 

夕方に,長女と四女は予防接種を打ちに行くので,とりあえずそこでインフルエンザの検査ができないかを聞いてみようと思います。。。

 

それができなかったら,別の小児科をはしご予定。

 

もしこうなったら今日1日で3件病院を受診です(笑)

 

気が重いぜ・・・。

 

ちなみに,主人は今日仕事が超絶多忙のため帰宅できず,全てワンオペ。どうしても誰かしらの留守番が生じるわけで・・・

 

埼玉の例の条例だったら,完全にアウトです(;^_^A

 

季節の変わり目でただでさえ体調を崩しやすいところへ,今年は急激な季節の移り変わりとなりさらに体調を崩しやすくなっています。

 

どうぞ皆様もご自愛ください。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。