三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

リビングの模様替えで快適生活

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昼間の暑さは相変わらずですが、朝晩が少し飽きの空気になり、日中の日差しも刺すほどのきつさが無くなってきたように感じますね。

 

夏休みの間は、朝から子供たちのエアコンコールにうんざりしておりましたが、子どもたちが日中家にいなくなったので、エアコンも必要がなく自然の風邪で過ごしているボス猿です(笑)

さて、本日は少し前のお話です。

 

7月半ばに書いたこちらの記事で触れていたのですが、脱地べた族をするため、主人にプレゼンしたボス猿。

www.bosuzaru.com

見事採用をいただきまして!←そもそも主人はボス猿の主張に反対しません(笑)

 

7月後半には、無事にリビングの模様替えが完了しました☆


購入したダイニングテーブルとチェアはこちら(^^)

ダイニングテーブルが来たことで、それはもう快適な生活が遅れるようになり、腰痛も少し緩和しています☆

 

ダイニングテーブルとダイニングチェア4脚とソファを購入して、大型のこたつ机とカウンターテーブル1つを捨てるという計画でスタートした今回の模様替え。

 

実際に家具たちを総入れ替えしてみると、こたつ机があっても圧迫感は思ったほどなくむしろ便利ということでそのままリビングで採用。

 

また、カウンターテーブルは捨てるまでの間ボス猿の作業部屋においておこうと持って行ってみるとこれまた使い勝手がよくそのままボス猿の作業部屋で採用。

 

子供部屋で余っていた行き場のないソファはリビングには大きすぎるだろうと、新しく購入を検討していたソファは、一旦リビングに置いてみようということになり置いてみたところものすごくシックリきてそのまま採用!!

 

ということで、当初の予定より随分ローコストで完了しました☆

 

唯一予定外の出費があったことというと、ダイニングチェアに座った子どもたちは足が床に付かずブラブラなってしまい、当たったとか当たってないとか喧嘩になってしまうので、4人分の踏み台を購入した事( ´艸`)

f:id:ganarusyuhu1:20230830145955j:image

どちらにしても、足裏が付いていない状態というのが気にはなっていたので、即購入に踏み切りました。

f:id:ganarusyuhu1:20230830145948j:image

食事の都度自分で代を出して片付けるスタイルです(笑)

 

それ以外に余計な出費もなく、普段できない所の掃除をして(笑)快適な生活になり大満足です☆

 

リビングの家具たちを総入れ替えしましたが、ある程度配置などは事前に決定していたので、主人と二人で3時間ほどで終了。

 

10年近く同じは一だった家具たちの配置替えをしたので、何だか新鮮な感じで子どもたちも楽しそうで何よりでした☆

 

ボス猿も心機一転という感じで、大満足の模様替えとなりました☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。