三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

時間の使い方がうまくいっていない

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

夏休み。

 

どうにもこうにも時間の使い方がうまくいっていません。。。

 

長期休暇は毎度のことですし、ある程度は覚悟はしているものの、やはり時間の使い方がうまくいかないとストレスです。

今年の夏休みは比較的子供たちの予定を多めに入れているんですが、ボス猿自身も整骨院に通っていたり、歯医者や婦人科の受診があったりと忙しくて。

 

そこへきての、四女の発熱。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

昨日今日と入っていた自分の予定はキャンセルとなり、残念。。。

 

しかし、まぁ週末の帰省が最重要任務なので、そこに向けてある程度の我慢は仕方ないと言い聞かせています。

 

ちなみに、四女は昨日小児科を受診し、ヒトメタニューモウイルス感染症と診断されました。

 

どうやら、巷ではやっていると噂の謎の発熱の正体はヒトメタさんだったようです(;^_^A

 

RSウイルスのウイルス違いといった感じで、気管支系の重症化が心配されるもので、年齢が低ければ低いほど心配が大きくなる感じ。

 

とはいえ、四女は既に今朝からは熱もなく元気いっぱいに過ごせているので一安心です。

 

大人に感染してもとりあえず風邪だなという程度らしいので、帰省すること自体には先生から注意を受けることはありませんでした。

 

が、ここから他の姉妹たちに感染が広がるとなると話は別。

 

出来得る限りの対策を取りつつ、週末までは様子を見るしかなさそうです。

 

と、話がズレてしまいましたが・・・、ただでさえ忙しくて、自分の時間がほとんど無い長期休暇に、こうした突発的なことが重なり、この夏はかなりストレスフルな状態が続いています。。。

 

ブログをかけないこともストレスの一因になっているので、ここから2週間ほどは、ブログをお休みして(もちろんかける時には書きたいのですが、優先順位を落として)精神衛生を保とうと思います( ´艸`)

 

この夏は、コロナが明けたこともあって、少し欲張って予定を立ててしまったのが大きな原因ですね(;^_^A

 

一先ず、目下のところは感染を広げないに注力していきたいと思います。

 

やりたいことも全くできていない今月ですが、そこはもう諦めて9月に備えていこうと思います。。。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。