三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

体操教室のバク転特訓に参加 撃沈(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さぁ、新学期が始まりました!!!

 

最高!と言いたいところですが、来週の水曜日まで給食はなく、3時間授業となっていて、あっという間の一人時間でした。。。

 

まぁ、それもあと少し。ガンバリマス・・・。

 

さて、この夏休み中のお話し。

 

我が家の子供たちは小5長女と小2次女と年長三女の3人が、体操教室に通っており、そこのバク転特訓教室に参加してきました。

三人ともそれはもうとてつもなく体操教室が好きで、楽しくてたまらない!といった様子で毎週通っております。

 

その体操教室では、長期休暇になると普段のクラスと別に午前中開催の短期講習とバク転特訓が開催されています。

 

短期講習はどちらかというと会員様ではない方向けの内容で、我が子たちが行くとすればバク転特訓という感じ。

 

春休みにも、次女が行こうかなぁ・・・なんて言っていたんですが、結局怖さが勝って春休みには受講しませんでした。

 

が、今回は次女が行きたい!と言い始め、それに便乗する形で長女と三女もバク転特訓に参加することになりました。

 

春休みや冬休みのバク転特訓は4日間なのですが、なぜか夏休みの特訓は2日間という超短期。(夏休み中はⅠ期Ⅱ期があるので、その分短いのかな。)

 

やはり流石に2日間という短さでは撃沈でした(;^_^A

 

立った状態からブリッジができる次女でも、さすがにバク転となると怖さが勝ってしまうようです。

 

長女に至ってはかなり恐怖心が強く、全く後ろにとぶことができませんでした(;^_^A

 

三女も同じく全然飛べていなくて、保護者席から“何してるんだ・・・”と何度つぶやいたことか(笑)

 

でも、三女は長女と違ってものすごく楽しそうに取り組んでいたので良しとします(笑)

 

4日間あればもう少し形にはなったのかもしれませんが、2日間ではド素人がバク転をするというのは厳しかったです(笑)←当たり前か。

 

次は冬休みの4日間で何とか形になってもらえたらいいなと勝手に目論んでおります。

 

四女も何とか体操を始めてほしいのですが、相変わらずかたくなに拒否(;^_^A

 

まぁ気長に待ちたいと思います。

 

最近ではオンラインでも体操指導が受けられるそうですよ!すごいですよね☆

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。