三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

長女 1年越しのヘアカット

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今日は、朝1番から美容院。

 

長女と三女のヘアカットにきております。

待ちの間に、ちょこちょこっと更新^_^

 

我が家の子供たちは、4姉妹。全員が女の子。

 

昨日までは、全員がロングヘアでした。

 

三女に至っては腰まである超ロングヘアでした。

 

シャンプー、リンスも大変だし、朝から順番に髪をくくる作業もめちゃくちゃ大変。

 

さっさと切りに行けばいいんですが、ヘアカット代もそこそこかかるし、何といっても七五三がひっきりなしにやってくるので、なかなか切るタイミングが難しいのです(笑)

 

そして、我が家の場合、4人全員がカットするというのは時間的に大変。

 

なので、多くても2人ずつになるので、家での待機組と美容院組が分かれることになるので、主人の協力も不可欠なわけです。

 

結局、昨年の夏休みからずっと美容院に連れて行け!と催促をされていたのですが、のらりくらりと交わして、1年越しにようやく連れてくることができたのでした。(笑)

 

長女はロングヘアからショートカットに。

f:id:ganarusyuhu1:20230810101835j:image

三女は超ロングヘアからボブに。


f:id:ganarusyuhu1:20230810101851j:image

f:id:ganarusyuhu1:20230810101847j:image

2人とも大満足な仕上げとなりました^_^

 

こりゃ、シャンプーが楽になるぞー♪

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただけると幸いです。

 

ボス猿。