三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

先の1週間の為に今日を捨てる

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

2~3日ほど前から、四女が何だか嫌な咳をし始めて・・・

気にはなりつつ様子を見ていた土日。

 

熱はないし、食欲も極端に落ちている感じはなく、ただただ痰の絡んだような咳が出るだけ。

 

ただね、我が家ここから先予定が立て込んでいるんですよねぇ。。。

 

ということで、今日は大事を取って幼稚園をお休み。

 

今日一日の自由をとるよりも、やっぱり先を見て大事をとる方がいいという判断です。

 

案の定、普段は絶対にしない朝寝。

 

ただいまぐっすり眠っています(;^_^A

 

早寝早起きの我が家には珍しく、金曜・土曜と連続で来客があり、子どもたちも随分と夜更かしをさせていて、かつ四女や三女は長女や次女と違って、夜遅かったからと言って朝ゆっくり寝ることもないので、少し寝不足もあるのかもしれません(;^_^A

 

我が家の近辺では、最近は何だか謎の高熱が流行っているらしいのです。

 

何の検査にも引っかからないけれども、高熱が3~4日続く・・・みたいな子供がワンサカいるそうで。

 

かと思ったら、まだまだコロナの話もチラホラと聞いたり・・・

 

このまま、落ち着いてくれることを祈るのみ。。。

 

しっかりと寝て、しっかりと食べて、体調戻してくれ~~!!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。