三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2週間禁酒チャレンジ(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

今年の夏は本当にうだるような暑さですよね。

 

こんな暑いとおいしいんですよ。ビール。

まぁボス猿はどんなに寒い冬でも美味しくビールを頂けますけどね。

 

そう。

 

ボス猿は、ビールが大大大大好き(笑)

 

しかし、4度の妊娠出産授乳期間という長い長い時間、飲酒をしない生活をしておりました。

 

あまりにも長い時間だった(およそ10年)ので、最終的にはノンアルで十分、何なら炭酸水でも酔えるんでは?!というレベルにまで達していたのです。

 

が、4女の授乳が終わり、お酒を解禁するとね。

 

もうアルコールなしなんて考えられなくなりました!(笑)

 

結果として、最近では夫婦で月に8箱(350㎖×4、500㎖×4)では足りないというね。

 

これは家計を圧迫しているぞ!ということで、8月に入ってからは、ボス猿はもっぱらハイボールのみで過ごしてきました。

 

ちなみに我が家には4ℓのウイスキーが常備されています(笑)

さらに言うと、このディスペンサーは神です!!(笑)

まぁ、お陰でビールの消費量は底祖に抑えることに成功したのですが、ボス猿の体重増加が止まりません♡

 

4女の卒乳から1年8ヶ月。

 

体重は増加の一途。およそ5㎏ほど太りました(爆)

 

流石に5㎏も体重が増えると、自分でも体が重い。。。

 

お盆の帰省中も、妹から激太り宣言をされ・・・

 

流石にこれではまずい・・・ということで、この度意を決して禁酒チャレンジです!!(笑)

 

もちろん、運動も併せて行い、食事も見直しております。

 

本日で3日目。まだまだです(笑)

 

2週間ごときで体重が落ちるかと言われると、そんな甘いものではないことは承知の上。

 

でも、この甘えに甘え切った体にいきなり長期間のダイエットを強いると爆発しそうなので、とりあえず2週間からスタートです。

 

暑さと夏休み中のストレスで、夜にはビールをかっ込みたいところですが、ここはグッと我慢!

 

頑張ろうと思います。

 

さて筋トレでもしようかな。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。