三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

残念。結局発熱した四女。映画チケットが無駄に・・・(泣)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨日、四女の様子が少し気になるということで、大事を取って幼稚園をお休みして家でゆっくり過ごしたのですが・・・

www.bosuzaru.com

残念。

 

やはり夜から発熱。

39.4度の高熱が出てしまいました。

 

朝もまだ38度越え(;^_^A

 

それでも、しっかり朝ごはんも食べて、排尿もあり、リビングに敷いてやった布団に横たわることなく元気いっぱい遊びまわっております(;^_^A

 

熱の高さはあるけれど、元気そうでよかったです。

 

しかしね。

 

昨日も書いたように、我が家ここから予定が詰まっておりましてね。。。

 

今日は、朝一で主人と二人でキングダムの映画を見に行く予定にしており、もちろんチケットも購入済みだったわけです。。。

 

しかし、映画のチケットって払い戻しやキャンセル、日時変更ってできないんですよね。。。

 

結局、ただいま主人は1人で映画を見に行っております(笑)

 

2枚分のチケット代が無駄になるよりは、1枚でも使える方がいい!

 

そして、予定を何度も確認してみたけれど、この先主人と2人で映画に行く時間をとることができないと判断したので、主人は渋っていましたが、半ばムリヤリ送り出しました(笑)

 

まぁ、元々ボス猿が見たい!!と熱望しての予定だったので、主人としては何となく気まずさがあったのだろうと思いますが、ボス猿は夏休みさえ終われば一人でも見に行く時間ができるのでね。

 

堪能してきてくれればと思います。

 

しかし、今後の予定がね・・・。

 

キャンセルしたり、別日にしたり、主人と二手に分かれたりしてなんとかできる予定はそれでいいのですが、週末から実家への帰省を予定していて・・・

 

ここの予定変更が厳しいのです。

 

かといって、具合が悪い人を連れて帰省するのは、子どもにも両親にも申し訳ないし・・・

 

ついでに、同日程で妊娠中の妹も帰省予定なので、さらに悩みます。

 

一先ず、子の発熱が何によるものなのかを調べるべく、今から小児科に行ってきます。

 

まぁ、昨日も書いたように最近ここいらで流行中の、何の検査にも引っかからない謎のお熱なのではないかと踏んでおりますが・・・。

 

早く治っておくれ~!!!

そして誰もうつらないでおくれ~!!!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。