三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ホットサンドメーカの選び方☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,まだまだ続く,ボス猿の散財記事です(笑)

 

先日のクレープメーカーの記事はたくさんの方に読んでいただいたようで,感謝です☆

www.bosuzaru.com

そして本日は,ホットサンドメーカーについてです。

f:id:ganarusyuhu1:20200407220723j:image

ずっと使っていたホットサンドメーカーがあったのですが,今回買い替えることにしました☆

 

この買い替えにあたっては,かなり製品選びに時間をかけたので,ホットサンドメーカーの選び方について書きたいと思います☆

選ぶ時の条件

今まで使っていたホットサンドメーカーはこちら☆

f:id:ganarusyuhu1:20200413103401j:image

こちらの記事で登場しています☆

www.bosuzaru.com

次女が産まれた前後に,特に何も考えず,可愛らしいし,食の細い長女も興味を持ってくれるかも・・・と,このキティちゃんのシングルホットサンドメーカーを買いました。

 

が,それからおよそ5年。

 

そこから子供が2人増え,我が家はあっという間に6人家族になりました。

 

正直,シングルのホットサンドメーカーでは何度も焼かなくてはならず,間尺に合いません。。。

 

ということで,今回は検討に検討を重ね,新しくホットサンドメーカーを買い替えました☆

 

ボス猿が挙げた条件を書いてみます☆

 

1,ダブルタイプのホットサンドメーカー

2,食パンの耳まで焼けるタイプ

3,ワッフルプレートが付いているor付属で購入することが出来る

4,お値段が安い

5,電気式

 

こんなところでしょうか・・・。

 

選ぶ条件として,その他に考えられるのはデザインかな?!

 

が,ボス猿はデザインは今回は特にこだわりませんでした。

 

上記の機能面が最優先です。

候補に挙がったホットサンドメーカーたち

これらの条件でとにかく何日も何日も検索しまくりました。

 

が,なかなかこれらの条件を満たすものは売られていません。。。

 

で,色々と譲歩しながら挙げた候補たちが以下の4つになります。

 

まず最初がToffyのホットサンドメーカー

こちらの,トフィーのホットサンドメーカーは,条件の3以外が揃っています。

 

ただ,やはり新しく買うのであれば,ワッフルプレートも譲りがたい・・・

 

つづいて,有名どころのブルーノのホットサンドメーカー

ブルーノの製品は,ホットサンドメーカーに限らずとにかくおしゃれです。ボス猿は今回デザインにはこだわっていませんが,デザイン重視の方にも大満足のオシャレさんです。

 

が,こちらはとにかくお高い!

 

ついでに,ホットサンドは耳まで焼けますが,スクエアタイプ。ボス猿的にはホットサンドは三角に焼けてほしいのです。

 

が,これなら譲歩できるかな・・・?!

 

お次は,ビタントニオのホットサンドメーカーです。

こちらのビタントニオのホットサンドメーカーはお値段が少し高めですが,一応すべての条件を満たしています。

 

が,ホットサンドプレートでは残念ながら耳付きで焼くことが出来ません。。。

 

耳付きになると,パニーニ用のプレートになります。

 

そこが残念なポイントでした。

 

そしてさいごが,デロンギホットサンドメーカーです。

こちらはお値段以外パーフェクト☆何ならグリルプレート付きです。グリルプレートで魚や肉を焼くことも出来ます。

 

が,お値段がピカイチで高い。あ,でもブルーノのものと同じくらいかな?!

購入したのはこちら☆

で,悩みに悩んで,最終的に購入したのが,こちら☆

f:id:ganarusyuhu1:20200407220812j:image

デロンギホットサンドメーカーです。

 

高かった。。。(笑)

 

今まで使っていたものと比べればけた違い。

 

でも,機能もけた違いですからね・・・うんうん。。。(笑)

 

いやぁ,ほんと1週間くらい毎日悩みましたよね。。。このお値段だとね,,,

使い心地は?!

では,その使い心地はというと・・・

 

まだ,ホットサンドだけしか使っていませんが,うんうん,いい!!

 

ただし,本体はそこそこに大きいです。

 

収納にはある程度の場所が必要になります。

 

しかし,使ってみると,やっぱり1度に複数焼けるので楽ですし,プレートが外せるのでお手入れもとにかく楽!!

 

これまで使っていたものは,プレートが外れなかったので,使用後のお手入れが大変だったのです。。。

 

お手入れが大変だと,どうしても使用頻度が下がっちゃいますから,これはポイント高し!ですね☆

 

お手入れも簡単なので,今度のホットサンドメーカーはどんどん使っていこうと思います☆

さいごに

結局,あれもこれもと条件を出しているうちに,高額な商品を買うことになってしまいました(笑)

 

が,買ってよかった☆と思います(笑)

 

せっかくかったので,これからどんどん活用していく予定です☆

 

土日のお昼にはもってこいですね☆

www.bosuzaru.com

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。