三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

クリスマスコールが聞こえ始めた

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,随分涼しく泣てきた今日この頃ですが,我が家では既に“サンタさんに・・・”の声が聞こえ始めました。。。

 

ボス猿家では,クリスマスや誕生日以外でおもちゃを買うことはありません。

 

長女がまだ一人の時には,ボス猿の気分でおもちゃを買うこともありましたが,子供が増えた今,そんなことをしていてはお財布が持ちませんし,何と言っても収納場所がなく,家がオモチャであふれかえってしまいます。

 

もちろん,クリスマスや誕生日だけ・・・といっても,3人それぞれにクリスマスや誕生日があるわけで,それだけでも1年で随分と増えてしまいます。

 

なので,誕生日のプレゼントは基本的に室内で遊ぶものではなく,自転車やホッピングなどの外遊びに使う物を購入するようにしています。

最近の誕生日プレゼント(4歳から7歳女の子)

来月の長女のお誕生日には自転車を買うことが決まっており,上記が第一候補となっています。(ちなみに5月の次女のお誕生日も自転車でした。)

 

自転車ってかなり高価なので,お財布的には痛手を負うのですが,いずれは買うものを誕生日に買えると思えば・・・まぁ良しとしようという感じです。

 

最近では

子供たちがこぞって乗っているジェイボード?!エスボード?!だったり,

ホッピングを買ってみたり,

キックボードを買ってみたり,と子供たちが元気に外で体を動かせるアイテムを買うようにしています。

 

ま,これらも随分場所をとるんですけどね。

 

オモチャの収納よりは,気持ち楽かな(笑)というところなんです。

クリスマスプレゼントの候補たち

そして,いよいよ聞こえ始めた今年のクリスマスプレゼントの候補たち。

 

なぜか,子供たちもクリスマスにはおもちゃを買ってもらえると信じているようです。

 

ということで,ただいま聞こえてきている候補たちは以下の通りです。

 

1,文房具(特に消しゴム(笑))

2,リカちゃん人形

3,シルバニアファミリー

どうでしょうか??

 

最初の文房具の時点で,ボス猿的にはただただラッキ~なんて思っていたのですが,やはり知恵のついてきた子供たち。

 

クリスマスには普段買ってもらえないものを貰う方が得だと気付いてきたようで,長女と次女はこそこそと相談しております。

 

そもそも,何で消しゴム?!って思うでしょ(笑)

 

長女は小学校でみんなが持っているニオイ付き消しゴムが欲しいんだそうです。

 

ただね,彼女,春にいったディズニーランドで,もう一生分じゃないかと言うくらいの量の消しゴムを買っているんですよ(笑)

初めてのお小遣い制をとったディズニー旅行だったので,“そんないらんやろ!”と言う言葉を飲み込んで買わせたのでした(笑)

www.bosuzaru.com

なので,ニオイ付き消しゴムが買ってもらえないのです(笑)

 

で,考え抜いた挙句,“サンタさんに頼もうかな・・・”となったようです。

 

が,そこはやっぱりまだまだ小学1年生。おもちゃも欲しいんですよね。そりゃそうか☆じっくり悩んででおくれ☆

さいごに

今年は,12月の末,ほぼほぼクリスマスが第4子の出産予定日のボス猿。果たして,子供たちとクリスマスを楽しむ余裕があるのか・・・。

 

しかし,そんなことは子供たちには関係ありませんからね。

 

どんな状況でも,サンタさんはきっとやってくるはずですよね。

 

う~ん,早めに準備しないといけない。

 

けど,子供って途中でほしいものが変わるんですよね。。。あまりに早く準備していても,途中でほしいものが変わってしまう恐怖。

 

あぁ,やだやだ(笑)関連記事はこちら☆↓

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

しかし,12月に入ったら売り切れ商品も続出する昨今。みなさん,どんなタイミングで決定していますか??

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。