三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2019年11月楽天スーパーセールお買い物リスト☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,昨日書いたように,昨日まで開催されていた楽天スーパーセールを大いに活用しました。珍しく,10店舗行きそうな勢いでしたが,残念ながら8店舗で終了しました(笑)

 

買ったものは10個以上だったんですけどね。。

f:id:ganarusyuhu1:20191107102735p:plain

子供たちのクリスマスプレゼントが決まり,ホッとしたのも束の間。

www.bosuzaru.com

今度は甥っ子や姪っ子のクリスマスプレゼント選びです・・・。

甥っ子9ヶ月・姪っ子3ヶ月のクリスマスプレゼント

ボス猿は,自分自身が三姉妹の真ん中という姉妹構成なんですが,結婚出産は一番最初。

 

現在,我が子たちは7歳・4歳・1歳となっていますが,これまで子供のいなかった姉と妹からは出産祝いに始まり,クリスマスプレゼントやら誕生日プレゼントやらを我が子たちに存分に貰ってきました。

 

姉も妹も,とても我が子たちを可愛がってくれているのです。

 

が,そんな姉と妹にも子供が生まれました♡ボス猿にとっては甥っ子と姪っ子です。

 

やはり実の姉妹の子供ってかわいいんですよね☆これまで,我が子たちにしてきてもらった分を,今度はボス猿が甥っ子姪っ子にしていく番がやってきました。

 

ということで,こちらもやはり悩みに悩んで選んだプレゼントたちです。

 

やんちゃ盛りの甥っ子9ヶ月には・・・

イージーピージーのマット付き食器です。こちらと一緒にマグカップも☆

離乳食も順調に進んでいる,甥っ子に絶対ひっくりかえせないお皿をプレゼントです(笑)ついでに,マグカップも一緒にプレゼントで保育園入園に向けてコップの練習もしてもらいます☆

 

つづいて,生後3ヶ月の姪っ子には・・・

ベビーサイズのスリーパーです。我が子たちも,これを愛用しています☆暖かいし,ガーゼ素材でとっても気持ちいいです☆そして,洗濯しやすい!気軽にサッと洗えるのがいいですよね☆

 

寒くなってきたので,丁度いいかなと☆ついでに,お揃いの柄の抱っこ紐用よだれカバーをセットにして送りました☆

こちらは,抱っこ紐にもチャイルドシートにも使えるようです☆

実姉への出産祝い

で,すっかり忘れていたのが出産祝い(笑)姉妹間でお祝い?!とも思いますが,自分の時には3回もしてもらっているので,これまたしないわけにはいきません(笑)

 

ということで,姉よりちょっと早く出産した妹にも送ったこちらを☆

小さいお子さんをお持ちの方には有名なメルシーポットです。妹曰く,めちゃめちゃいい!!らしいですよ☆

 

子供が3人もいる(何なら4人目が間もなく生まれる)ボス猿は,鼻水吸い器は持っていないのです(笑)

 

流石に,鼻水ごときに自分で1万円以上も出すなんてできません。。。(ただのケチね(笑))

 

ということで,とてもよかったという妹の情報を信じて,こちらを出産祝いに贈りました☆

関連記事☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

ついでに,甥っ子に贈ったクリスマスプレゼントと同じ,イージーピージーのストッケ用お食事マットも一緒に贈りました☆

その他の購入品

ということで,ここまで買い物したらもう折角なので,買いたいと思っていたものをどど~んと買っちゃって,マラソン完走を目指すことにしました(笑)

 

どうせいずれ買おうと思っていた物たちなので,ポイントアップ中に買っちゃいました☆

 

まずは,オムツ用のゴミ箱です。こちら☆

高いです。本当に高い。オムツを捨てるためのゴミ箱にこの値段は,かなり勇気がいりました。。。

 

が,現在オムツ用に使用している7年選手のゴミ箱からは,常に異臭が漂い始めており,我慢なりません(笑)

 

寒くなってきたこの時期ですら,この異臭ですから,来年の夏にはもはやテロレベルに臭い始めるのではないかと戦々恐々だったのです。

 

4女が産まれたら,まだまだ使用することになるオムツ用のゴミ箱・・・レビューでも,ニオイ漏れがない!!とたくさん書かれていたので,思い切ってこちらを購入しました。

 

そしてもう一つ・・・。オムツ用のスタンプです。

 

先日書いたように,実はすでにこちらを購入済み。

www.bosuzaru.com

なんですが,,,どうしてもこちらが欲しくて・・・・。

 

上の記事に書いた通り,こちらはオムツだけでなく布・金属・プラスチックなどなどあらゆる素材に押せるようになっているのです。

 

ということで今後,幼稚園入園が決まっている三女用に,入園準備に向けてこちらを買い直すことにしました。

こちら,とっても便利そうで既にオムツスタンプを持っているにもかかわらず,追加購入したわけですが,実はレビューにはオムツに押すには,名前が小さくて不向きというものが何件かありました。

 

ということで,上記の既に持っているものはオムツ専用,新たに購入したこちらは服や布物などにも使うということで使い分けする予定です☆

さいごに

今回は,クリスマスが近いということで,たくさんのお買い物になりました☆

 

きっと,クリスマスまでにまだスーパーセールやお買い物マラソンは開催されるだろうと予想できましたが,売り切れや出産準備を考え,今年はこのタイミングでのお買い物となりました。

 

毎年,出遅れてしまい,送料がかかってしまったり,最安値ではなかったりのお店で購入することになってしまうんですよね。。。

 

実際,狙っていたヤマダ電機のリカちゃん人形は,送料無料でかつ他店舗より若干お安い,その上スーパーセール開始と同時にポイントが10倍になったということもあって,あっという間に売り切れてしまっていました。

 

結局,ヤマダ電機よりすこ―しだけお値段が上がり,ポイントが通常通りの店舗で購入しました。。。

 

ネットで,クリスマスプレゼントを購入予定の方は,どうぞご注意くださいね!!

 

もちろん,実店舗でお買い物する場合にも,人気の商品は早々に売り切れるので,お気を付けください!!!

 

あとは,主人のクリスマスプレゼントを調達して,今年のプレゼントは終了です。

 

両親へのクリスマスプレゼントは,毎年翌年のカレンダーと決めていますが,今年は12月末に第4子が生まれるよていなので,その写真を使いたく,年末ぎりぎりに発注よていです(笑)

www.bosuzaru.com

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。