三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

スーパー納豆菌S-903 タカラフーズの【すごい納豆】を買ってきた!!インフルエンザや花粉症対策に!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨晩、子供達を寝かしつけて、仕事をするため階下に降りると、晩御飯を食べながらテレビを見ていた主人がおもむろに、“オカメの顔が書いてあるすごい納豆って見たことある??”と聞いてきました。

 

ん?!突然なんだ?!

 

我が家は基本的に買い物に行った日の最安値の納豆しか買ってませんから,しりませんけど?!

スーパー納豆菌S-903がすごいらしい

どうやら,テレビでスーパー納豆菌S-903というものの特集をやっていたらしいんです。

 

納豆菌って,ものすごい数の種類があるんだそうです。その数2000種類以上!!すげ~。だから,納豆って種類によって味が違うんですね?!

 

で,そのものすごい数の納豆菌の中でもこのスーパー納豆菌S-903という菌が,身体の免疫力を高めたり,インフルエンザウイルスの増殖を抑制したり,花粉症予防をする働きがあるらしいのです!!

 

でました!でました!!免疫力とインフルエンザ対策!!もうこの時期のテレビといえばこれさえ言っとけば視聴率とれると思ってません?!ま,まんまと我が家はその策略に引っかかるんですけどね(笑)

 

先週の,次女のインフルエンザA型と三女の胃腸風邪同時発症で,それはもう戦々恐々の毎日を過ごしています。

www.bosuzaru.com

免疫力が高められる,インフルエンザ対策になると言われれば,もう取り入れずにはいられない状況のボス猿家なのです。

 

数々の対策を取り入れ中です↓(笑)

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

タカラフーズの【すごい納豆】で接種可能

で,そのすご~い力を持つスーパー納豆菌S-903ですが,何にはいってるの?!ってことで,最初の主人の質問“すごい納豆って知ってる?!”に戻るのです。

 

そうです。このスーパー納豆菌S-903はタカラフーズの【すごい納豆】に入っているのです!!しかも,このすごい納豆はシールド乳酸菌M-1という乳酸菌も一緒に摂取できる優れもの!!

 

ま,聞いたこともない乳酸菌ですけどね(笑)どうやら,このシールド乳酸菌M-1も免疫力を高めたり,ナチュラルキラー細胞を活性化させたりする効果が期待できるんだそうです。

 

ということで,早速今朝早くから買ってきましたよ!!【すごい納豆】をね☆

【すごい納豆】どこに売ってる?!

で,問題はどこに売ってるのかってことですよ。。。だって見たことないんですから。普段買い物に行っているスーパーにあるのかどうか・・・。単純に最安値納豆しか見ていなかったボス猿には判断しかねていました(笑)

 

でも,これだけ免疫免疫言っているぐらいですから,出かけるのも最小限にしたい!いつものスーパーに行ってなかったら嫌なので,ここはひとまず,品ぞろえの良いイオンスーパーに行ってみました。

 

そしたら,普通に売ってましたよ(笑)ものすごく普通に!!

 

ということで,買います。買います。買いまくります。

f:id:ganarusyuhu1:20190122114738j:image

我が家は主人やボス猿はもちろんの事,次女も偏食家の長女ですらも納豆大好き。もはや1回の食事で3パックでは足りないのです。ということで3パック×4つ買ってきました~。

 

これで,次の買い物時にいつものスーパーにあるのかもチェックしてきたいと思います。スーパーでチェックしたら,また追記します~。

熱々ご飯にのせたいところですが,ちょっと待って!!

そして,買ってきた人の特権として,先ほど一人でお先に頂きましたよ。遅い朝ごはんです(笑)みて下さい!!酵素玄米にすごい納豆です!

f:id:ganarusyuhu1:20190122114755j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20190122114802j:plain

私の免疫力はもう,これでもかというくらいに高まっているのではないでしょうか?!(笑)

味はごく普通。ごく普通の納豆です。美味しいです。でも,普通に納豆の美味しさです(笑)

 

そして,納豆といえば熱々白ごはん…という人も多いかもしれませんね。でもね。それ,ちょっと待ってください。

 

どうやら70度で酵素が死滅してしまうらしいんですよ。。。

 

だから,納豆を載せるその前に,すこ~しだけ冷ましてあげましょう!!ボス猿は,超絶猫舌マンなのでいつだって冷めたご飯ですけどね。

 

折角スーパー納豆菌S-903を取り入れるのですから,是非効果の高い方法で食べましょう!!

おわりに

ということで,まんまとテレビの情報に踊らされるボス猿ですが,もうね,正直踊らされてると分かっていても,良いと言われるものにはすがりたい!!家族の体調不良は本当に堪えますから。。。

 

藁にも縋る・・・とはまさに,今のボス猿家の状況なのです。

 

ただね,良いことばかり書いてきましたけどね。最後の最後に主婦の皆さんに悲報です。

こちら【すごい納豆】は高いです。イオンスーパーで税込156円でした。普段買っている最安値納豆の1.5~2倍です。。。

 

たけ~よ~。。。

 

でも,藁にもすがっているので仕方ありません。しばらく,こちらのすごい納豆,続けてみようと思います。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。