三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

全力子育てしながら,自分の人生もあきらめない!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

何だか壮大な件名で書き始めてしまいましたが,そんなに大げさな話ではありません(笑)

 

2月も半分が終わり,出遅れた感はありますが・・・

 

年末年始はSNSやお邪魔するブログなんかでたくさんの1年の目標ややりたいこと100のリストなんかを拝見することが多くなりますよね。

f:id:ganarusyuhu1:20220201093519j:plain

ボス猿も,たくさんの方のリストを拝見しながら,ボス猿には100個もやりたいことが書けるかな・・・なんてずっと思ってきました。

 

そこには,やはり自分の時間が取れないという多少の諦めの気持ちも含まれていたのだと思います。

 

自分で望んだことだし,育児が嫌いなわけでもない,ましてや自分を犠牲にしているなんてことは全く思っていません。

 

ただ,それでもやっぱり子供が生まれると諦めざるを得ないことは山のようにあるわけです。

 

そんなボス猿が,最近自分の人生を諦めない!を考えるようになってきました。

自分時間が取れるようになってきて…

年が明けてから,唐突に四女の卒乳が完了し,夜はかなり自分の時間を持つことができるようになりました。

www.bosuzaru.com

その前から,自分の着たい服を着るとか,定期的に美容院に行くとか,ネイルを楽しむとか,少しずつ自分のやりたいこととか自分のための時間を取り戻しつつはありました。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

が,やはり卒乳すると,それらの時間がグンと加速してきました。

 

自分を犠牲にしてきたとは全く思いませんが,それでも諦めてきたことは数知れず。

 

そうした諦めていたことが少しずつできるようになってきたなぁと実感することが増えてきました。

 

そうなると,大なり小なりあれやこれやとたくさんのやりたいことが湧いて出てくるようになってきました。

やりたいことリストを書いてみる?!

ということで,これからやりたいこと100のリストを書くことに挑戦してみようかなと考えています。

 

これが食べたいとか,あれが作りたいとか,すぐに実現できそうな小さなやりたいことから,どこそこに旅行に行きたいとかこの資格が取りたいと言った中期的なやりたいこと,また移住したい!とか開業したい!とかいう大きすぎるやりたいこと(笑)

 

などなど大小さまざまなやりたいことを1年と期限をしぼらず,書き出してみたいと思います。

 

そこから,その為の方法に落とし込んでいけば,大きな夢もいつかは実現できるかもしれません。

 

まずは,書き出してみるって大事な作業だと思うので,近いうちにこの時間を取ろうと思います。

壮大な夢も出来る方法を考えてみる

具体的にかくにはあまりにも壮大で夢のような話,ここに書くことすら憚れるような大きな夢が最近ボス猿の中でムクムクと大きくなっております。

 

そんで又こんな記事を書くに至ったわけですが( ´艸`)

 

凄くすごく大きすぎて,妄想だけの話だったんですが,ちょっと気持ちが大きくなってきたので,主人に話してみることにしました。

 

主人は基本的にボス猿がやりたいということに反対することはありません。

 

なので,今回もうんうんと聞いてくれ,色々と一緒にネットで調べて夢を語る時間を共有してくれました。

 

本当に完全に妄想の話だったのが,1歩だけ前に進むことができました。

 

もちろん,まだまだ絵に描いた餅で,実現することは不可能な状態。

 

でも,1歩だけすすんだことで,可能とするためには…を考えるようになりました。

さいごに

具体的に書かないと,何だかフワッとした内容で読んでくださっている方にはなんのこっちゃな記事になってしまいました(;^_^A

 

せっかくよんでもらったのに,すいません。

 

もし,上記の内容が書ける日が来たら・・・いや,書ける日が来るよう夢の実現に向け頑張ってみようと思います。

 

よし!まずはやりたいことリストの作成だ~!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。