三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

あぁ,1日36時間は欲しい・・・(笑)

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日書いたように,年明けからやりたいことが見つかり,にわかにドタバタと忙しく過ごしているボス猿です。。。

www.bosuzaru.com

やりたいことが見つかったと言っても,まだまだ絵に描いた餅。

 

全く現実的な話ではありません。

 

しかし,それを少しずつ形にするべく,小さな小さな一歩を踏み出し始めました。

 

しかしそのおかげで,本当に時間が足りなくて,かなり切実にボス猿だけ1日36時間ならいいのに・・・と思っております(笑)←自己中(笑)

 

ということで,しないといけないことしたいことの備忘録です。

 

備忘録なので,お忙しい方はスルーして下さいませ・・・

入園入学準備を始めなくては!

とにもかくにも,今一番にやらなくてはいけないのがこれ!

 

次女の入学準備と,四女の入園準備です。

 

足りないものを購入したり作ったりして,名前つけをする。

 

たったこれだけの事ですが,物凄く気が重い(笑)

 

やっぱりついつい面倒くさいことって後回しにしてしまいたくなるんですよね。

 

でも,そろそろ始めなくては・・・

 

生地はある程度残っているので,それを使ってチャチャチャっとやってしまわなくては。。。

 

でも,これが地味に面倒くさい。

 

お弁当入れにお箸入れ,コップ入れ,お着替え袋に絵本袋,更には上履き袋などなど・・・

 

買い足す物は,すぐに終わるかな・・・

やりたいこと100のリストを完成させる!

そして,そんな忙しい中でつい後回しにしてしまいがちなやりたいこと100のリスト作り。

 

着手したのですが,一気に仕上げることは出来ず,まだまだ100に足りていない状態にもかかわらず,すぐにできることは既に済チェックが入って言っています(;^_^A

 

何だかもはやToDoリストみたいになってしまっています(;^_^A

 

ちゃんと,目標的な感じに仕上げたいのですがなかなかこれが難しい。

 

完璧を求めず,まずはやってみる。仕上げてみる。という感じで早いところ書き出してしまおうと思います。

夢実現に向けてのスモールステップを書き出す

そして,今にわかに忙しくなってきたのがこれ。

 

突如として湧き出てきた夢実現に向けて,スモールステップながら急速な動きを始めてしまいました。

 

猪突猛進型なんで,これ!って思っちゃうと,突っ走ってしまうんですよね。

 

ボス猿にとっては多額の金銭が必要になる夢でして,すぐにかなえられるような夢ではないんですけどね(;^_^A

 

ついつい,主人の時間のゆとりのあるうちに・・・と急激に動き始めてしまったのです。

 

でも,折角動き出したのなら,かなえられるよう少しでも形にしていきたい。

 

ということで,こちらについてもスモールステップで,できることを1つずつ書き出してクリアしていこうと思っています。

さいごに

今何が忙しいって,ハンドメイドのお仕事と採点のお仕事の両方が繁忙期に入っているということ。

 

有難いことに,どちらもたくさんお仕事を頂いているので,そこを最優先に,隙間時間にやらなくてはいけないことをこなしていかなくてはならないのです。

 

そこへきてのとてつもない夢実現を掲げてしまって,完全に自分の首を自分でしめる形になっているんですよね(笑)

 

でも,かなりハードながらとても充実した時間を送れて入ると思います。

 

一個一個クリアしていくぞ~!!

 

本日は,ただの備忘録でしたがお付き合いいただいたみなさまありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。