三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

キレイになりたい30代後半(笑)ネイルシールohoraに挑戦!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて、最近は何度か書いておりますが、ただいまボス猿はダイエット中でございます。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

ダイエット中にもかかわらずおやつ?!ってな感じですが,気持ちだけはあります!!(笑)

 

ただ30代も後半。4度の妊娠出産をした身体は、ちょっとやそっと頑張ったところでは、うんともすんとも言いません(笑)

 

定期的に脳内で“食べることくらいしか楽しみないんやし、残りの人生好きに食べたらえぇんやで‘’という悪魔の囁きが聞こえてきます。

 

しかし、やはり歳をとったからこそ小綺麗にしておかなくてはならないなと最近感じるようになりました。

 

と言うことで、手っ取り早くネイルです^ ^

 

ただね、もともとネイルをすると手が重くなって肩こりにまで発展するタイプなんですよね。

 

なので、夏も近いし、まずはペディキュアからです。

サロン派?!セルフ派?!

まず、ネイルをするとなると問題はここからです。

 

サロンに行くのか。はたまた自宅でセルフでするのか。

 

お金と時間に余裕があるのなら、迷わずサロンに行きますよね〜はい。

 

ただね、ボス猿には金銭的余裕も時間的余裕も全くなし。

 

ついでに言うと、こだわりもなし!(笑)←もうやめとけよ!ってな感じですね(笑)

 

そうです。ネイルにこだわりがあるのであれば、絶対サロン一択になるんでしょうけどね。

 

ボス猿にはお金や時間の余裕以上にこだわりがないのです。

 

てなことで、まずはセルフでやってみます。

初心者でも簡単!ohoraのネイルシールを使ってみた

とは言うものの、普段全くネイルなんてしないボス猿。

 

持っているマニキュアなんていつの物かもわかりません。あぁ、恐ろしや…

 

なので、何にせよ新しく購入することになるわけで、色々見て決めたのが、ネイルシールという選択!

 

そう。

 

マニキュアはやめました!

 

ムラはできるし、乾くのにも時間がかかるし、何せ臭い。。。

 

そこで、見つけたのがohoraのこのセット。

ジェルランプ付きで,初めて使うのにもすごく便利なセットです。

 

しかも、ネイルシールは2種類自分で選ぶことができます。ネイルシール2種類とジェルランプがついてこの値段はかなりお買い得だと思います☆

 

そして,ボス猿が選んだのはこちらの2種類です。

f:id:ganarusyuhu1:20210511112541j:image

ohoraのネイルシールはジェルの60%が固まった状態のシールで、見た目は少し分厚めのシールです。

 

それを爪にはり,更に硬化させる事で、プックリとしたジェルネイルに仕上がるという代物。

 

えー!めっちゃえぇや〜ん!と飛びつきました(笑)

ネイルシールの貼り方

では早速貼ってみます!

 

こちらが全て。

f:id:ganarusyuhu1:20210511104545j:image

まずは、全くネイルをしないボス猿の爪をちょっと整えます。

 

セリアで買ってきた、爪やすりとキューティクルストーンで形を整え甘皮を整えました。

f:id:ganarusyuhu1:20210511104640j:plain

続いて、入ってきたウェットティッシュで爪の表面をきれいにし、爪の大きさにあった好みのシールをはります。
f:id:ganarusyuhu1:20210511104650j:image

はみ出た部分は爪切りで、大まかにカットし、ライトを当てて硬化させ、最後にヤスリをかければ、完成です!お見苦しい写真を失礼っ!!

f:id:ganarusyuhu1:20210511112551j:image

簡単そうですよね?!

 

簡単でした!(笑)

 

説明にはジェルランプは1~3回当てると書いてありましたが、5回くらいあてました(^_^;)

f:id:ganarusyuhu1:20210511104643j:plain

そうすることで、ザ・シール!からジェルネイルに変身するのです♪

 

いやぁ,よく出来ています。はい。

さいごに

ダイエットは結果が出るのに,ある程度時間がかかりますが,ネイルなら一瞬で変化を見て取ることができるので,普段全く興味のないボス猿でも気分が上がりました。

 

ご近所仲良しママさんたちからも好評を得て,大満足のボス猿です( ´艸`)

 

これから夏で,サンダルを履く機会が増えますし,皆様もペディキュアやってみませんか?!

 

楽天お買い物マラソン中に購入すると割引があって,お買い得ですよ~☆

サンダルも新しいものを購入して,気持ちはもう夏に向けて一直線のボス猿です(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20210511112606j:image

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。