三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

高校の同級生の美しさにビックリ!もう少し自分も何とかしなくては・・・

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日,こんな書いた記事とは正反対の内容です(笑)

www.bosuzaru.com

正反対と言うとちょっと語弊があるかな?!

 

基本スタイルはやっぱり,前回書いた通り普段の私服は制服化なんですけど,ちょっと気持ち的なところで変化が・・・

 

やはり産後だからという甘えが自分の中にあったなと思う出来事があったわけです。

SNSで見た高校の同級生の美しさにビックリ!

普段から,FacebookInstagramTwitterを利用しているボス猿ですが,基本的には閲覧専門。

 

発信することはほぼありません。

 

Twitterだけはリア友と繋がっていないので,ブログの更新をあげたり,たま~に気が向けばポツポツとつぶやいたりすることはありますが,それ以外は全く更新していません。

 

基本は閲覧のみ。

 

そんなFacebookInstagramは,リア友とのつながりがあるので,ふいに懐かしい面々がアップされたりするわけです。

 

そうです。先日,高校生の時のクラスメイトが結婚式の写真をアップしていたのです。

 

その美しさにビックリ!

f:id:ganarusyuhu1:20210324095603j:plain

もちろん結婚式ですから,美しいのは当たり前っちゃ当たり前なんですが,なんかこう自分とは違うものを感じたのです(笑)

 

何ていうのでしょう・・・見た目だけじゃなく内面の美しさがにじみ出ている感じ・・・←もはや何を言っているのか分からん(笑)

 

とにかく,自分の所帯じみた感がものすごく鮮明に浮き彫りにされた感が半端なかったんです。自分の中でね。。。

大きな変化は無理でも心構えは変えられる!

で,思ったんです。

 

いや,私これではいけない!!!!って。

 

もちろん,大きく変えることは出来ません。

 

1歳児を含む4人の子育て中という事実は変わりませんし,顔のシミだってもう消えません。←ガッカリ(笑)

 

汚される生活からもまだまだ抜け出せませんしね。

 

でも,気持ちまで甘え切っていたなと思うのです。

 

どうせやったって無駄無駄!みたいな( ´艸`)

 

ボス猿のダメなところはココだなと反省中です。

よし!衣替えだ!

ということで,衣替えをすることにしました!(笑)

 

基本,先日書いたように普段の私服はやっぱり制服化が一番。

 

無駄なことで悩みたくありません。

 

しかし,現在のよれよれの制服はダメだなと・・・( ´艸`)

 

制服は制服でも,もう少しまともな服を制服化しようと思います。←結局は制服(笑)

 

そして,今まで使い続けてきた,ヨレッヨレのお洋服には感謝を告げて役目を終えてもらうことにしました(;^_^A

 

春だし,気持ちを新たに,もう少しこぎれいなママを目指そうと思います!

さいごに

あとは美容院だな。。。

 

流石に,もう2年近く美容院に行ってないので,小綺麗になるためにも,近々美容院に行ってこようと思います( ´艸`)

 

あぁ,それにしても自分の意識の低さをこれまでブログでいっぱい露呈してきてしまったな・・・(笑)これとかね・・・

www.bosuzaru.com

ボス猿に今必要なのは,意識改革じゃ~!!

 

また意識が低くなってきたら,皆様ぜひとも注意してやってくださいませ・・・(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。