三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

三女が4歳になりました。母の大失態。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日,三女が無事4歳のお誕生日を迎えました~☆

f:id:ganarusyuhu1:20220215115040j:image

本当にあっという間の4年。

 

長女が4歳の時と比べると,何だかまだまだ赤ちゃんのように感じますが,少しずつ三女もお姉さんになって言っています(^^)

 

そして,そんな三女の4歳のお誕生日に,母はやらかしてしまいました。。。

前日の夜に気付く プレゼントの買い忘れ

ボス猿,やっちゃいました・・・・

 

そう,誕生日プレゼントを買うことをすっかり忘れていました!!(笑)

 

前日の夜ごはんのとき,子どもたちが誕生日プレゼントについて話し始め,そこで気づいちゃいました(笑)

 

心の中で叫びます。“やっべ~!!!!!”

 

しかし,当日は朝から予定が詰まっていて・・・

 

うぅ・・・ここはもう謝るしかねぇ。。。。ということで,意を決して三女に謝ります(笑)

 

そして,誕生日の翌日一緒に階に行くことを約束しました。

 

しかしですよ。やはりボス猿の中ではモヤモヤ・・・三女本人はあまり気にしていないようでしたし,翌日に一緒に階に行くことですっかり納得している様子です。

 

が,母としてはやはりやっちまった感がね(笑)

 

ということで,お誕生日当日の夕方に公文に子供たちを送り届けたあと,その足でわずかな隙間時間をねらってイオンに走りました。

 

ギリギリお迎えに間に合いませんでしたが,10分ほど子どもたちを待たせ,何とか夜のお誕生日会までにプレゼントを用意することができました!!

お姉ちゃんお手製の冠で☆

そんなこんなですったもんだあったわけですが,何とか無事に用意することができたので,いざお誕生日会です!!(笑)

 

長女と次女が二人で,三女の誕生日会用に冠帽子を作ってくれていました。

 

ボス猿が,三女と四女をお昼寝させている間にこっそりと作ったようで,お誕生日感が始まるとゴソゴソと出してきました( ´艸`)

 

これがまたサイズもバッチリ。

 

とてもよく出来ていました。

 

一昨年のクリスマスプレゼントに貰ったすみっコぐらしのミシンで作っています。

このミシン,針と糸がないので,子どもだけで使っていても安心です。

 

あ,その代わりフェルト生地じゃないと使えないんですけどね(;^_^Aフェルトはダイソーで購入しています。

 

でも,すごくよく出来ていました☆三女もとっても嬉しそうです(^^)

予想外にハマった4歳の誕生日プレゼント

で,その大騒動してゲットしたお誕生日プレゼントが,何だったかと言うと・・・

 

絵本5冊と,くもんから出ているタングラムでした☆

絵本は決まっていましたが,絵本だけというのも寂しいかなと急遽一緒に買うことにしたタングラム

 

これが,予想以上に子どもたちにドハマりしました。

 

4歳の三女はもちろん,6歳の次女もものすごく楽しそうにやっています。

 

うんうん,なかなか良い買い物ができたぞ( ´艸`)

さいごに

いやぁ,それにしても我が子の誕生日プレゼントを買い忘れるなんて,最悪ですよね( ̄▽ ̄;)

 

いやね,いいわけなんですけど,最近すごく忙しくてね・・・

 

あれやこれやとやらなくてはならないこと,やりたいことが山のようにあってね・・・

 

まぁ,何を言ってもいいわけなんですけど(笑)

 

それでも,何とかなったので良しということにしておきます(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。