三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

長い連休がやっと終わった。長女はインフルエンザで13連休でした。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,皆様とってもとってもお久しぶりです。。。

 

この長い長い10連休,とうとう1回もブログを更新することなく終えてしまったボス猿です。皆さんに忘れ去られたのではないかと,不安に思いながらも,今回はもうブログは諦める!と最初に決めていたので,イライラはせずに過ごすことが出来ました。

 

ただただ,自分のブログが更新できなかっただけでなく,毎日楽しみにしている皆様のブログ購読すらままならず,そこだけモヤモヤしながら過ごしておりました。

 

ということで,本日はさらりとゴールデンウィークのお話を書いたら,ひたすら皆様のブログにお邪魔させていただく日にしたいと思います☆

ゴールデンウィーク3日前にインフルエンザ発症の長女

きました!きました!

 

小学校に入学してたった2週間で,早速保健室からのお電話でした。

 

少しお熱があるようなのでお迎えお願いします~と昼頃に電話がかかってきました。

ガビ~ン!!とザ・昭和な反応をしつつ,そそくさとお迎えに行きました。

 

電話がかかってきたときには既に午前診療には間に合わない時間で,午後診療となると3姉妹全員を連れて行かざるを得ないことから,その日の受診は諦め,翌日朝一で小児科を受診しました。

 

で,小児科情報によると長女の学校のクラスで3日前にインフルエンザA型が出ていると。。。

 

もう,この辺でボス猿は諦めモードです(笑)

ま,今冬のインフルエンザ地獄では長女は何とか頑張り抜いたので,ここは仕方ありません。。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

ということで,長女はばっちりインフルエンザ陽性反応!熱はその翌日には完全に下がっていたものの,連休初旬は隔離生活となりました。

前半はボス猿の家族が遊びに来たよ☆

そんなボス猿家でしたが,我が母と姉妹たちは臆することもなく,実家高知と嫁ぎ先の東京から京都に集結(笑)

 

父以外の家族が揃ってにぎやかに過ごさせてもらいました。

 

ちなみに,ボス猿も3姉妹で姉と妹が東京におります。なので,今回も女ばかりが集結していたわけです。

 

そんな状況にも主人はイヤな顔一つせず,いつも“にぎやかになって楽しいやん☆”といってくれ,本当に感謝しかありません。

 

いつもは,みんなが遊びに来ても子供がいるのでなかなか観光に行くことも出来ないのですが,今回は折角のゴールデンウィークだし・・・ということで,すこ~しだけ足を延ばして,滋賀県にあるコリーナに行ってきました☆

www.bosuzaru.com

コリーナに行くのはボス猿は2回目☆

 

ただ,今回は流石にゴールデンウィークということだけあってすごい人でした。。

こちらはまた,改めて記事にしたいと思います☆↓

www.bosuzaru.com

後半もやっぱりワンオペ。。。そろそろ力尽きてきた

ゴールデンウィークはひたすら仕事の主人。。。同時にひたすらワンオペのボス猿ですが,前半5日は母や姉妹たちがきてくれ,にぎやかに過ごすことが出来ました。

 

もちろん,にぎやかに過ごすことは出来ても,ボス猿の体力が削られることに変わりはなく(笑)母や姉妹たちが帰った後の,丸々3日間の完全ワンオペでかなり力尽きてしまいました。

 

もう,ボス猿はこの3日は家から出ないぞ!!と心に決め,この3日はひたすら掃除!

 

もはや乗り切ったというほどでもなく,3日間をナントかやり過ごしたという感じです(笑)

残り二日。やっと旦那様がお休み!よし!BBQだ!

ようやく,この長い長い連休の終わりが見えてきた残り2日。

 

ここで,ようやく主人のお出ましです(笑)

 

ということで,この日は仲良しご近所さんたちと嵐山高雄パークウェイへBBQに行ってきました☆

f:id:ganarusyuhu1:20190507105037j:image

この場所,かなり穴場スポットでよかったので,こちらもまた改めて記事にしたいと思います☆↓

www.bosuzaru.com

10連休最終日。旦那様熱望のミズノのスーツを購入

そしてそして,やっと最終日。

 

この日は主人のスーツを買いに行く!!と決めてあったので,予定通りスーツをさがしに出かけました。

 

ボス猿も働いていた時には,主人のスーツにも気を使ってあげられていましたが,子供が生まれてから,クリーニングには持って行くもののなかなか気を配ることが出来ずにおり,もう数年そろそろ新調しなあかんな・・・といいながら過ごしておりました。(笑)

 

そしたらね,先日スーツをふと見るとお尻の部分がかなり薄くなっているのに気づきまして。。。(笑)

 

さすがに先生としてこれはあかんやろ!!

 

てことで,ようやく重い腰を上げスーツを購入することになりました。

 

で,主人がネットで調べた情報で,ミズノがスーツを出したらしい!と。

 

野球をしている主人にとってミズノは,絶対!(笑)

 

ということで,京都で取り扱っているところを探して買いに行ってきました☆

こちらも,また後日詳しく書けたらいいな・・・(笑)

さいごに

と,ひたすらワンオペで過ごした10連休。いや,長女はほぼ丸々2週間のお休み。

 

かなりきつかったです。。。

そこへきて,専業主婦は無職だから年金半分とかって話が出たり,イラつきマックスですよ(笑)

 

ま,それはそれ,これはこれ・・・ということで,本日は,ざ~っと我が家の連休のおさらいをしてここらへんで終わりたいと思います。そして,これから皆様のブログにお邪魔させていただく所存です~☆

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。