三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

歳を取ると疲れがなかなか抜けない問題

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ようやく本日冬休み最終日を迎えた我が家。

 

1月1日から3日は東京旅行に行き、4日からは主人の仕事が始まり、そこからひたすらワンオペで子供4人との生活。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

旅行の疲れも抜けきらぬところへ、月のものが始まり、グッタリ過ごす3連休初日。

 

夜になって主人がボソッと“今日って七草がゆ食べる日ちゃうかったっけ・・・”と。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

あぁー!!忘れてたぁーーー!!

 

長女が生まれてからずっと七草がゆを忘れたことなんてなかったのに!!

 

正月早々に旅行なんて慣れないことしたもんだから、余りにも疲れが抜けずすっかり忘れてしまっていました。

 

今年はお雑煮もおせちも全く何も作らずお正月らしいことは何もしていないので、七草がゆは忘れないようにしないとな・・・と思っていたのに~!!

 

やっちまったぜ・・・・。

 

まぁ、旅行中お腹に贅沢ばかりしたおかげで、帰宅後はただただ質素かつ味の薄~いものばかり食べたくて胃腸はいたわっていたので、今年はそれでよしとすることにしました(笑)

 

そして、最近はボス猿の相棒になっている豊潤サジーを朝晩欠かさずに飲むことで何とか元気を取り戻しつつあります。

昨日は仲良しご近所さん4家族で新年会もして、また日常が始動した感じがしています☆

 

今年は色々とやりたいことがアレもコレもとたくさんあるので、やりたいことリストを作ってみようと思います☆

欲張らず、一つひとつ積み上げながら地に足を付けた1年を過ごしていけるといいなと思っています。

 

そう、件名の通り最近は年齢を感じることが多くなってきたのです。

 

自分と家族を大切にしつつ、より良い年の取り方ができるような土台作りの1年に…なんて思っております。(笑)

 

まぁ、実際にはまたバタバタとあっという間に過ぎ去ってしまうんですけどね・・・

 

意識することから始めてみようと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。