三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

眠り続けたおもちゃが大活躍

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

あと二日で、いよいよ夏休みが始まります。

 

我が家の幼稚園組は基本的に夏休み中も預かり保育に行くので、いつもと変わらない生活が続きます。

 

なので、完全な休みに入る小学生組にも起床時間や就寝時間は変えないように頼んでいます。

 

お姉ちゃんたちがグズグズダラダラしていると、幼稚園組もすぐに“幼稚園お休みする~”と言い始めるのでね(;^_^A

 

小学生組は家にいても仕事ができるけど、幼稚園組が家にいると仕事にならないので、そこはボス猿も譲れないのです。

 

さて、今日は子供のおもちゃのお話し。

 

お人形遊び一式を捨てようと思っていたら、四女がドンピシャにハマったという話は書いたのですが、もう一つ最近になって眠り続けていたオモチャが四女にハマっております。

www.bosuzaru.com

それはマグネットのおもちゃ。

f:id:ganarusyuhu1:20230719092823j:image

昔々の記事を引っ張り出してきたところ、長女の4歳のクリスマスプレゼントに購入したおもちゃだったようです。←完全にいつ誰に買ったのか忘れている(笑)

www.bosuzaru.com

なんと言っても、もう長い事納戸で眠っていて、何だったらもうずっと前に捨てたと思っていたんですよ。(笑)

 

それが、ゴールデンウィークの大掃除で発掘されて!

 

自分でもビックリ!(笑)

 

長女はあまり遊ばなかったんですが、長女以外は詰み木とかブロックが大好きなので、もしかしたらハマるかも・・・

 

と何年振りかにだしたところ、ドンピシャ☆

 

何だったら小学2年生の次女も一緒になって遊んでいます(笑)

 

四女はお家を作ったり、面・辺・点と色々なところでくっつけて遊んでいたり、なかなか良い遊びを繰り広げています。

 

それにしても捨てずに置いてあって良かった~☆(笑)

 

知育ということよりも、このおもちゃ磁石でくっつくから、片付けがとにかく楽ちんなんですよね(笑)

 

静かに遊んでくれるし、片付けもラクチンだし、最高です(笑)

 

ちなみに長女は積み木やブロック遊びはあまり得意ではなかったので、このおもちゃも積み木やブロック遊びが好きなお子様に特にオススメだと思います☆

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。