三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

【2019年】ゴールデンウィークに行く【ラコリーナ】混雑状況は?!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,本日はゴールデンウィーク前半の2019年4月29日に行った滋賀県近江八幡市にある【ラコリーナについてレポしたいと思います。

f:id:ganarusyuhu1:20190509102824j:image

今回はゴールデンウィーク中の混雑状況についてなので,施設情報はこちらをどうぞ☆

www.bosuzaru.com

こちらで購入できる焼きたてバームクーヘンは絶品です!!!

f:id:ganarusyuhu1:20190509092906j:plain

フワッフワの食感は,もはやバームクーヘンの域を超えていると言っても過言ではありません!!

2019年ゴールデンウィークの混雑状況

メインショップのオープンが9時ということで,開店時間を目指して出発したボス猿でしたが,途中の高速で想像以上の渋滞に(渋滞と言っても車は常に流れており,止まるほどではありませんでした☆)到着時間は10時前になってしまいました。

 

駐車場は既にある程度いっぱい。

 

それでも,全く待つことなく駐車することが出来たので,やはり狙い目は朝早めの時間が良いと思います。

 

ただし,いくら難なく駐車できたとしても,中はかなりの混雑ぶり。。。

 

メインショップ自体がそれほど広くはないので,どこもかしこも人であふれかえっていました。

 

上の写真の出来立てバームクーヘンは,メインショップでしか購入することが出来ないのですが,これが大体30分から40分待ち。そして,一人当たり3個までと個数制限がかかっていました。

 

(ちなみに1個のお値段が700円。大きさはお世辞にも大きいとは言えません(笑)我が家は4つ購入しましたが,全てその日のうちに完食しました。)

 

焼きたてバームクーヘンではなく,普通のバームクーヘンであればメインショップの外に数か所特設販売所が設けられていたので,待ち時間なしで購入することが出来ます。

 

でも,やっぱりここまで来たら焼きたてバームクーヘンが食べたいんですよね~☆

 

焼きたてバームクーヘンをゲットする方法は,こちらのメインショップで気長に並ぶ以外にも,メインショップ2階にあるカフェでいただくことも出来ます。

 

ただし!こちらのカフェも並んでおります(笑)

平日の混雑状況は?!

平日であれば,ここまでの混雑はありません。

 

カフェに多少並ぶことはあっても,焼きたてバームクーヘンを買うだけであればほとんど待つことなく買うことが出来ます。

 

外のお庭もそれほど混雑していないので,ゆっくりお散歩することも出来ます☆

 

平日いけるのであれば,やっぱり平日の方がラクチンです(笑)

早めに行って早めに退散!

目的がバームクーヘンだけであれば,絶対に早い時間に行って早めに退散するのがオススメです!

 

ただし,バームクーヘン以外にもオシャレパン屋さんを狙うのであれば,こちらのオープンがパンが焼け次第となっているので注意が必要です。(大体10時半ごろが目安のようです。)
f:id:ganarusyuhu1:20190509103014j:image

でもやっぱり,朝一で行ってバームクーヘンをゲットしたのち,お庭を散策しながらパン屋さんのオープンを待つ・・というくらいの時間配分がいいかも☆

 

焼きたてバームクーヘンはラコリーナまで足を運ばなければなりませんが,それ以外であればお取り寄せも可能です☆

子供には厳しい待ち時間

ゴールデンウイーク中のこの待ち時間。子供にはかなり過酷です。

 

ただ待つだけもしんどいのですが,何と言ってもメインショップが広くないということがキツイ。

 

行列が所狭しとぎゅうぎゅうに並んでいるので,待つのもスペースに余裕がないのです。。。

 

なので,大人の手が足りるのであれば,子供は行列には並ばず外のお庭を散策するのが良いかなと思います。

 

f:id:ganarusyuhu1:20190509103001j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20190509103009j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20190509103005j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20190509102957j:plain

ただし購入できるのは人数×3個まで。たくさん購入したい場合には,並ぶ人数も必要です。

 

途中で列に合流してもらうなど,事前に作戦を立ててから行くのが良いでしょう☆☆☆

さいごに

ゴールデンウィーク中の【ラコリーナ】。想像以上の人の多さでしたが,それでもそれに勝るぐらいの美味しい焼きたてバームクーヘンを頂くことが出来ました☆

 

このフワッフワバームクーヘン,是非皆さんに試してもらいたい1品です!

 

また,ラコリーナの近くには三井アウトレットパーク竜王もあります。ラコリーナから早めに退散し,アウトレットでお買い物を楽しむのもいいですよ☆☆☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。