三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ボス猿家と洗濯機の相性の悪さったら・・・

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

長年、こちらのブログを読んでくださっている皆さんはご存知だと思いますが、我が家では敵的にやってくる洗濯機のエラー。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

過去記事検索したら、洗濯機故障記事が大量に出てきて笑ってしまいました(笑)

 

余りにも頻繁に故障する洗濯機に嫌気がさし、2年前に新品を購入!!

www.bosuzaru.com

それはもう快適な洗濯物ライフを送っておりました。(ちなみに洗濯は毎回乾燥まで行い、畳むのは主人のお仕事です(笑))

 

それが、まさかの再びです。。。

ねぇ、何でなん。。。

 

しかも、今回に至ってはエラーが出るとかじゃないんですよ。

 

ほんとにまさか過ぎる故障です。

 

それでは心して御覧ください。

f:id:ganarusyuhu1:20230724135127j:image

ドラムの凹凸だと思っていた部分が、取れました。

 

しかも折れてる。

f:id:ganarusyuhu1:20230724135140j:image

えっ?!?!?!?!

 

そんなことある???(笑)

 

冷感シーツをね洗濯してとり出したら、これがシーツにくるまって出てきたんですよ(笑)

 

衝撃すぎやしません?!

 

金曜日に修理依頼を出して、本日直しに来てくれました。

 

こんなもの取れることあるんですか?!の質問に、経年劣化はあるかもしれないけれど、2年でというのはほとんどないのお返事。

 

でしょうね。

 

何でなん。

 

何でわが家にやってくる洗濯機はこんなに壊れるん。。。

 

そんな言うほど酷使してるわけじゃないと思うんですけどね。。。

 

でもまぁ、補償期間内だったこともあり、無償で直してくれたんでよかったんですけどね。

 

購入した家電量販店のコールセンターでは、もしかすると有償になるかもと言われていて、ドキドキでした。

 

ついでに、メーカーのコールセンターのお姉さんも、来てくださった技術さんも、まさかこんなところがとれているなんて思っていなかったようで、お姉さんは頻度が高くなければ使っていてもいいですよって言ってくれたし(実際には割れた突起部分が洗濯物に引っかかってしまったら嫌なので回しませんでした。)、技術さんもこんな部品は持ってきておらず、別の方に届けてもらっての修理となりました。(笑)

 

技術さんも、さすがにこれは回したらダメですね!と言っていたので、コインランドリーを利用しておいてよかったです(笑)

 

それにしても、我が家の洗濯機との相性の悪さがなかなかの衝撃です。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。