三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

我が家との相性最悪?!Panasonicプチドラムがまたしてもエラー。。。今度のエラーはHAO!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

いよいよ京都も7月を目前にしてようやく梅雨入りのようです。。。過去最も遅い梅雨入りなんだそうですね。

 

幼稚園も小学校もプールが始まっていますが,これは暫くプールを楽しむのはお預けになりそうですね。。。

www.bosuzaru.com

しかも,台風が来るとか来ないとか・・・昨年の台風被害のこともありますし,心配が尽きません。。。

www.bosuzaru.com

できる対策は,皆さまお早めに!!

 

さて,そんな天気の優れない今日この頃ですが,またですよ・・・怒

 

また壊れたんです!!うちの洗濯機!!!相性が相当悪いようです。。。

我が家の洗濯機はパナソニックのプチドラム

我が家の洗濯機はパナソニックのプチドラム洗濯乾燥機です。

 

2015年にどうしてもドラム式洗濯機が欲しくて,それまで10年以上学生時代からボス猿が使ってきた縦型洗濯機に別れを告げ,満を持して購入しました!

f:id:ganarusyuhu1:20190627094102p:plain

プチドラムとあって,容量はそれほど多くはありませんが,その分サイズもコンパクトで洗面所の狭い我が家にとっては丁度いい大きさ☆しかも,お値段もちょっと手が出しやすいお値段で,こちらに決めました☆

 

購入は4年前。

 

お求めやすいと言っても,そこはやはりドラム式洗濯機です。それなりのお値段でしたから,5年間の長期保証に入っておりました。

 

今思うと,マジでグッジョブ!!(笑)

 

長期保証に入っていなかったら・・・どんだけ修理代がかかっていたことか。。。

ほんと入っていてよかった!

 

みなさま!高額家電を購入の際は,必ず長期保証に加入しておきましょうね!!!(笑)

これまでにも何度も修理?!

さて,そんなこんなで我が家にやってきたプチドラムちゃんでしたが,何とも相性が悪い!!

f:id:ganarusyuhu1:20190627094117j:plain

ボス猿のズボラ加減も悪いんでしょうが,なんと2度も物を飲み込まれてしまいました。。。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

どんだけ洗濯機エラーの記事があんねん!!って感じなんですけど,エラーコードU11の恐怖にひたすら脅かされながら使用しているのです(笑)

 

1回目は技術さんに来てもらい,2回目は主人と二人ヘドロまみれになりながら何とか自分たちで復旧させ,三度目は簡単なお掃除で復旧。

 

それにしてもね,我が家洗濯は夜派なんです。夜中に鳴り響くあのエラー音。本当に恐怖しかありません。。。

今回のエラーはHAO。原因不明?!

そして,今回でたエラー。それはHAOというもの。

 

新しいエラーです。Uで始まるエラーは洗濯機本体に説明が書いてあるんですが,Hで始まるエラーの説明なんて一個もありません。

 

仕方なく,また夜中に取説を引っ張り出してきました。

 

ところがですよ・・・。取説によると・・・

 

Hから始まるエラーは点検が必要だから,お買い上げ販売店に連絡ください。となっているんですよ。

 

えっ?!原因書かんのか~い!!

 

そうです。取説を読んでも原因が分からないのです(笑)

 

もう,夜中にも関わらず,なんでやね~ん!!と一人で突っ込まずにはいられませんでしたよね。。(笑)

 

さいごに

ということで,本日パナソニックの技術さんに出張修理を依頼中です。

f:id:ganarusyuhu1:20190627093825p:plain

とにもかくにも,早く治って欲しいものです。

 

そして,無償修理でありますように・・・(笑)

 

無事に直りましたら,改めてご報告したいと思います☆さて,洗濯機周りを掃除しとくかな。。。

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。