三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

いいものを長く使う。キッチンバサミを買いました☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

ずっとほしかったキッチンバサミを購入しました。

えっ?!キッチンバサミぐらいすぐ買えよ!って?!(笑)

 

いやいやいや,今回買ったのはね,お高いキッチンバサミなんですよ!!(笑)

買ったのは食品用

ボス猿,キッチンバサミも持ってないのかよ?!ってお思いのあなた!!

 

持ってますよ!ボス猿だって,キッチンバサミくらい!(笑)

 

そうです。ずっと愛用しているキッチンバサミがあるんですよ。わが家にもね。

 

ではなぜ,ずっとキッチンバサミが欲しかったのか・・・

 

それはね,食品を切るためです。糸こんにゃくとか大きめのお肉とかハサミで切る方が便利だよなぁって物もあるんですよね。

 

今持っているキッチンバサミは,色々なものを切ります。もちろん洗っていますし,ゴミを切っているわけではありません。

 

それでも,色々なものを切っているハサミで口に入れるものを切るのは何だか抵抗があるのです。なんとなく不衛生な気がしてしまって・・・で,食品専用のキッチンバサミが欲しいとずっと思っていました。

 

どうせ買うならしっかりと切れるものが欲しい!=高い!

 

そう・・・良いのもは高いのです。

 

いつもネットで欲しいなと思って見てはいたものの,でも包丁があるし・・・と踏ん切りがつかずに買うことが出来なかったのです。

 

が,今回楽天のポイントが溜まっていたので,思い切って購入することにしました☆

 

おいおい,楽天ポイントは本を買うんじゃなかったのかよ!というツッコミは飲み込んでくださいませ。。。(笑)だって,ほしかったんだも~ん!!

www.bosuzaru.com

高くてもいいものを☆

件名の“いいもの”とは,商品の品質はもちろんのこと,お値段もいいものを購入しました(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20200204104950j:image

購入したのはこちら☆

オールステンレスのカーブキッチンバサミです☆

上記のお店は他のお店よりお安く,更に送料も無料でお勧めです☆

 

キッチンバサミなんて今や100均でいくらでも買える時代です。100均の商品だって侮ってはいけません!キャンプの時用にキッチンバサミを購入したことがありますが,十分に使えます☆

 

が,食品用に今回高いものを購入したのは,使用頻度を考えての事でした。

 

切れ味がすぐに落ちてしまうのでは困ります。

 

食品用に買うとなると,それこそ毎日でも使いますし,野菜からお肉まで様々なものを切ることになるので,切れ味の良いものを・・・さらに,分解して洗えるというのもまた,食品用を買う上で大きなポイントでした☆

 

先日のアラジンのトースターではありませんが,品質がしっかりと保証されているものを選びたかったのです。

www.bosuzaru.com

切り心地は?!

やはりお値段に比例しているのか・・・はたまた最初だから切れるのか・・・そこは今はまだ何とも言えませんが,切れ味は文句なしでよい!

 

このカーブがいい具合で,油のついているお肉も滑らずに切ることが出来ます。

 

我が家ではネギをよく使うのですが,買ってきたものなら一気に切って冷凍ですが,ガレージのプランターに植えてあるネギを使うときには使う分だけで結構少量ずつ。

 

こんな時にもチョキンチョキンとネギを持ったままハサミで切ることが出来ます☆

 

これであれば,子供のお手伝いにもしやすい☆

 

包丁を使うとなるとしっかりと見守らなければならないので,ハッキリ言ってお手伝いさせるのも面倒くさくなってしまうんですよ(∀`*ゞ)テヘッ

 

しかし,ハサミは使い慣れているので,安心して任せることが出来ます☆必要な分を必要な物の上で切らせてやればいいので☆

f:id:ganarusyuhu1:20200204105028j:plain

ただし,大人のボス猿が持ってみても大きい。重い。というのが第一印象。

子どもに使わせる場合には,その辺の注意が必要ですね。

さいごに

大きめのお肉を焼いた後に切る時って,一度まな板の上にあげなければならないので,包丁プラスまな板の油物の洗い物が増えるんですよね。。。

 

でも,キッチンバサミできる場合にはフライパンの上でそのまま切れるので洗うのははさみだけ☆まな板分の洗い物が無くなります☆

 

たったそれだけの事でも,主婦にとっては有難いのです。

 

お値段が結構高いのでやはり購入するにはなかなか簡単に決断することが出来ないこちらのキッチンバサミ。

 

しかし,お値段だけあってか,使い心地はとても良いです☆そして,何より分解して洗うことが出来るので,食品用としてはとても衛生的でよいと思います☆

 

物は出来るだけ増やしたくない。そして,出来るだけ節約したい。それでも,自分のお気に入りのものに囲まれて生活すること,これが今のボス猿にとっては目標です。

www.bosuzaru.com

キッチンバサミの購入時にはぜひ候補に入れてみて下さい☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。