三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

富士ホーローのミルクパンと野田琺瑯のタッパーを購入!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

いやぁ,先日物欲が止まらな~いって話を書いたんですけどね・・・買っちゃいました~。ミルクパン琺瑯タッパー!!

www.bosuzaru.comご覧あれ☆大した常備菜でもないのに“映え”ます~(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20190128112657j:image

最近は土曜から月曜にかけて少しずつ常備菜を作っています。

www.bosuzaru.com

お気に入りだけだと,少ない物でも満たされます。そして,楽しめます!!

高くてもお気に入りを取り入れよう

断捨離を重ねていくと,安さだけで購入したものには愛着がわかないことがよくわかります。

 

タッパー類の数はたくさんあるのに,使いたいと思えるものが少なく,使い勝手が良くなかったんです。しかも,大きさや色形もバラバラで収納場所もとっていたんですよね。。。

 

そこで,今回は高いけれどお気に入りの物を購入し,これまで使っていたものは感謝しつつ処分することにしました。

 

高いものは,たくさん数を買うことはできませんが,それでもお気に入りだけが揃うと,十分満足だし,使い勝手が良いので少ないものでも十分でした。

 

しかも,お気に入りのものが使えるということで,常備菜づくりも楽しんで出来るようになりました!!←正直めんどくさいんですよね(笑)それでも毎日のお弁当作りがかなり楽になりますから,一度始めたらやめられなくなっちゃいました(笑)

富士ホーローのミルクパン

今回はアルミ鍋2つを処分し,富士ホーローのミルクパンを2つ購入しました。普段使い用と離乳食用です。

 

前回書いた記事では,2種類で悩んでいたのですが,こちらを購入しました。

これね,値段はお手頃なんだけど注ぎ口がないから悩む~って書いたんですけどね,レビューを見てたら,何と注ぎ口があった!!って書いてあったんですよ!!同じこと悩んでる人がいた!!(笑)

 

ということで,迷わずこちらを購入しました。

 

実際に届いたものは,可愛い!!ちょっとテンション上がる~!!ただ,思っていたより若干大きめ。。

こちらのサイズでも良かったかもです。。。

ま,何にしても,これまで使っていたアルミ鍋がこちらですから,料理する時のテンションの上がり方が違います。

f:id:ganarusyuhu1:20190128110746j:plain
f:id:ganarusyuhu1:20190128110819j:plain

野田琺瑯のタッパー

そして,琺瑯のタッパーといえば,やはり野田琺瑯のタッパーです。

 

本当にシンプルですが,スタイリッシュでこちらもまたテンション上がります。

形や色が揃ったので冷蔵庫の中もすっきりしています。

 

今回購入したのは深型Sを4つと

深型Mを2つ。

大体この6つのタッパーで回せそうです。ただ,欲を言えばあと浅型Sが2つぐらいあると果物を入れておくのに便利かも・・・と検討中。

さいごに

今回はミルクパンは富士ホーローのもの,タッパーは野田琺瑯のものを購入しました。

 

同じメーカーのもので揃えようかなとも思ったのですが,最初にも書いた通りお気に入りの物を選ぶ!!ということを今回は最優先で考えました。

 

ということで,料理する時に最もテンションが上がりそうなものを選び,そしてそれは成功しました!!キッチンでこれらの物を使うとき,とても楽しい気持ちになるのです。

 

キッチンに立つ時間が比較的長いので,これは有難い限り!!

 

ということで,これからは何でも安さにとらわれることなく,気に入ったものを少しだけ!を意識して買い物しようと思います。

あ,もちろん気に入ったものが安ければ,最高なんですけどね!!(笑)

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。