三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

神対応に感謝!!アラジングラファイトグリル&トースターが故障?!発熱しない!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

わずか0.2秒で発熱することが売りのオシャレトースター,アラジングラファイトグリル&トースター。

f:id:ganarusyuhu1:20200130113311j:image

我が家のトースターは,これです☆

www.bosuzaru.com

以前,そのスペックを比較してみたわけですが,その中でも我が家では4枚焼きのこちらを愛用しております。

 

1000円台から入手可能なトースターがある中で,こちらのお値段は高いです!はっきり言ってかなり高いと思います。

 

でも,一度に4枚の食パンが焼けること,また0.2秒という驚異的な速さで発熱するスピード。我が家のようにバタバタしている家庭にとってはかなり重宝する家電なんですよね。

 

そんなアラジングラファイトグリル&トースターが故障しました。。。

発熱しなくなったトースター

パン食だった朝食も,いつのころからか和食に切り替えたボス猿家。

www.bosuzaru.comそれでも,土日の朝食はパンを食べているので,週に最低でも2回はトースターでパンを焼いています。

 

また,パン以外にもグリル料理をすることもあります。

 

そんな我が家のアラジントースターが壊れました。カレコレもう3ヶ月ほど前からです。

 

ツマミをひねっても,発熱しないのです。

 

最初の頃は全く気が付かず,焼いても焼いても上手く焼けておらずなんでだ?!と思っていたら,ちゃんと発熱していなくて・・・

 

そんな状態で,なぜ3ヶ月も放置していたのかというと,衝撃を与えると着くんですよこれが!(笑)

 

昔のテレビのようにね・・・バンバン!と横から衝撃を与えるとね,ちゃんとオレンジ色に発熱し始めるのです(笑)

 

なので,つい面倒くさくて,3ヶ月もの間その昭和なつけ方でやってきてしまいました(笑)

 

しかし,そのつけ方でもだんだんとつくのに時間がかかるようになり・・・

 

一度ついてもパンが焼きあがるまでに何度も付け直さなくてはならなくなってきて,流石にこれでは朝の忙しい時間のストレスになる!と修理を依頼することにしました。

f:id:ganarusyuhu1:20200130113453p:plain

ネットで買った家電。補償期間は?!サポートセンターに電話してみた!

我が家のアラジングラファイトグリル&トースターは,ネットで購入しました。

 

調べてみると補償期間は購入から1年

大体そうですよね。長期保証を付けていれば別ですが,我が家はつけていませんでした。。。

 

で,いそいそと購入時期を確認。

 

・・・・丁度1年2か月前に購入・・・おい!!補償期間が切れると同時に壊れるという家電あるあるやないか~い!!

 

嘘だろ?!と思いつつも・・・サポートセンターへ電話しました。

 

ボス猿「トースターがつかなくなっちゃって・・・衝撃与えると着くんですけどね(笑)」

お姉さん「こちらの商品はそういった仕様にはなっておりませんが・・・(真面目)」

ボス猿「(笑)(笑)(笑)でしょうね(笑)」

 

お姉さん!そんなこたぁ,流石のボス猿だって分かってるよ!(笑)

 

一先ず状態を確認しないと状況が分からないので,着払いでいいので送ってください。もし有償修理になる場合には改めて連絡します。とのことでした☆

 

着払いでいいなんて,助かる☆ただし,その期間は2週間ほどかかるとのことでした。

 

が,このまま使い続けるわけにもいかないので仕方ありません。

 

新しく買い直す方がいいのか,有償修理でも直す方が安いのか・・・主人とも検討を重ね,1万円以内であれば修理を。修理が1万円を超えるのであれば買い替えをする。と決めて,電話を待ちます。

 

既に補償期間が切れていたので,この時点で既に有償修理は覚悟できていました。

故障の原因と修理

ですが,待てど暮らせど電話がかかってきません(笑)

 

どうなっているんだろうと思っていたら,何の前触れもなく突如,2週間ほどで送り返されて戻ってきました!!(笑)

 

そして,開けてビックリ!!

 

ナント,無償で商品交換での対応をして下さっておりました。

 

そうです。1年以上使っていた商品を無料で新品に交換してくれたのです。

 

うそでしょ?!?!どんだけ太っ腹なんですか!!

 

ハッキリ言って着払いの時点で十分,太っ腹じゃ~ン♪なんて思っていたくらいなのに,まさかの商品交換だなんて・・・

 

問題の故障の原因は,温度調整部の不具合と書かれておりました。これって,部品交換が出来ない部分なんでしょうか?!

 

それにしても,もはや申し訳なくなるレベルの神対応。。。感謝しかありません。。

さいごに

いやぁ,ほんと有難いの一言です!!

 

実はネットで買ったこのトースター,補償期間が過ぎているだけではなかったんです。

 

納品書などは購入後に自分でサイトから印刷しなければならなかったのですが,そんなことは全くしておらず,今回いざ印刷しようと思ったら,すでにその期間は終了しておりました。

 

なので,納品書すらない状態で,購入から1年以上が経っているにもかかわらず無償で修理ではなく,無償で新品交換をしてくれたのです。

 

更に,これから3ヶ月以内は同じ症状での故障は再び無償修理してくれると・・ 

もちろん,故障の原因や内容によっては,有償の修理になるのでしょうが,本当に有難い限りです。

 

我が家がトースターを使うのは主に週末なので2週間トースターがなくてもそこまでの不便は感じませんでしたが,毎日使っている方だと2週間トースターがないのは不便かもしれません。

 

が,もし,付かなくて困っているのであればまずはサポートセンターに連絡してみるのがお勧めです!!

 

ボス猿のように,面倒くさい・・・と昭和なつけ方を続けず,是非修理に出してみて下さい☆←えっ?!そんなことしてるのはボス猿だけだって?!

 

いや,きっと同じ症状になっている方がいるはずです!!(笑)

 

それにしても,無償で商品交換していただけるなんて・・・本当にありがたや~ありがとうございました!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。