三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

家事を放棄した専業主婦。主婦の時間だって有限だ!時間を金で買う(笑)買って(使って)よかった家電たち!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

暑いですねぇ。本来であればすでに夏休み。

 

この間学校や幼稚園が再開したばかりなので,あまり実感はありません。

 

が,この暑さだけは夏が来たことを私たちに嫌というほど知らしめてくれています。。。

f:id:ganarusyuhu1:20200731100730p:plain

本来であれば既に再び子供たちと共に過ごすはずの夏休みですが,今年はまだ学校もありますし,幼稚園の夏季保育もあります。

 

なので,ボス猿は四女との静かな生活を続けております。

 

しかしね!主婦というのは暇そうに見えて,なぜかものすごく忙しいんですよ。

 

専業主婦よ!何の冗談を!?って思うでしょ?!

 

これがね,冗談じゃなく,本当に毎日毎日やることが尽きないんです。専業主婦の仕事には終わりがないのですから・・・

 

ということで,本日は,全くお金持ちでも何でもないけど,あらゆる家電に頼りまくって家事を放棄したボス猿が,皆様にぜひとも!!お勧めする,買って・使ってよかった家電を全力でお伝えしていこうと思います(笑)

掃除ロボットのルーロ

まずはもうこれですよ。ボス猿が家事時短で挙げる家電で最初に挙げるとしたらルーロ以外にありません。

 

本当に,これ神的に助かっていますから。

 

ボス猿的にはルーロを選んだのですが,ルーロちゃんじゃなくてもいいんです!ルンバやそのほかの製品でも!
www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

確かに,お掃除ロボットは高い!高いんです。

 

でもね,毎朝かけていた掃除機の時間僅か10分が無くなったことで,これほど違うか?!?!というくらいストレスフリーです。

 

もうね,心の余裕が全く違います!

我が家のルーロは最上位機種ではなく,中等位機種ですが全く問題なくきれいに掃除してくれています☆

掃除ロボット第2弾!ブラーバ

続いて,ただいまの季節最強に役立っているブラーバちゃんです!!

www.bosuzaru.com

マジで今の季節,これがあって良かったと心から感じています。毎日!!(笑)

 

何と言っても,我が家は人数が多く,また季節柄もあって,とにかくフローリングがベタベタ。。。

 

我が家の子供たちも主人も平気で素足で歩いていますが,ボス猿はスリッパなしではちょっとイヤ(笑)と言うくらいにはベタベタしています。

 

そこへきて,四女のズリバイが始まり,ベロベロ期で何でもかんでも舐め回すというね・・・。フローリングだって例外ではありません。

 

そんな四女をたしなめるのもストレスなのですが,これ!ブラーバがあればそんなストレスからはあっという間に解き放たれます☆

 

そうです。我が家は毎日拭き掃除をしているから,フローリングの足垢は子供たちが帰ってきた夕方以降から翌朝までしかありません!

 

四女が好きに動き回れる日中のフローリングは,キレイに拭きあげられたサラサラのフローリングなのです♡

 

いや,ほんと,これはかなりおススメです!

最近は,ルンバと連動して動く上位機種も出ていて,羨まし~!!となったボス猿ですが,しかし,自分でルーロが終わった後にブラーバを動かす手間を考えても,これはかなりおススメです!!!

主婦の味方!食洗器

つづいては主婦の三種の神器の1つ!食洗器です☆

 

ちなみに,現代の主婦の三種の神器食洗器・全自動洗濯乾燥機・お掃除ロボットの3つの事らしいです。

 

今回全て,ボス猿オススメ家電に入ってますね(笑)

 

でね,食洗器!

 

我が家は家を建てた時,どうしても食洗器をつけたいといってオプションでビルトイン食洗器をつけていました。

 

が,なぜかずっと使ってませんでした(笑)

 

使い始めたのはほんと結構最近。四女が生まれてからかもしれません。

 

何故ってね,あまり食洗器を信用してなかったんです。(∀`*ゞ)テヘッ

 

本当にきれいになるの?!ってね・・・

 

そして,平日は子供たちと主人がバラバラにご飯を食べるので,自分で洗っちゃう方が早い気がしていたのです。

 

が,四女が生まれてから,子供たちが食べたものをさっと流して食洗器に入れておき,そのご主人は帰宅後にご飯を食べて食器を入れて食洗器を回すということに決めると,あ~ら不思議!めちゃくちゃ楽!!

 

土日もチャチャっと洗っちゃお~ってやってたのが,もう今では食洗器なしには生活できません←大げさなようですが事実です。

 

主人も,“おれは食洗器なんて信用できない!”と頑なだったのが,慣れてしまえばやはりラクで・・・ラクに勝るものはないと,今ではすっかり食洗器だよりです(笑)

主婦の味方第2弾!洗濯乾燥機

続きまして・・・洗濯乾燥機です!

 

といっても,我が家のドラム式洗濯乾燥機はポンコツちゃんです。というより,相性が悪すぎて・・・(;^ω^)

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

どれだけ壊れるんだよ・・・って感じなんですが,とにかく相性最悪なんです。

 

が,それでも四女の誕生後から,洗濯物を干すのを辞めたボス猿。

 

毎日この相性最悪のプチドラムちゃんに乾燥までやってもらっているので,悪口は言えません。

www.bosuzaru.com

上記の記事で書いているように,それまでは浴室乾燥をよく使っていた我が家でしたが,コスパも洗濯機の方が良さげです。

番外編…小型冷凍庫は神!!

さいごはちょっと番外編で・・・大家族におススメの小型冷凍庫

www.bosuzaru.com

もうね,冷凍庫が来てからというもの買い物がものすごく快適でね。。。

 

簡単な調理で作れる冷凍ストックがあると,誰かが体調を崩したりした時も本当に安心なんです!

小型冷凍庫,我が家ではかなり神アイテムです!!!

さいごに

こんだけ買ったらもういいだろ!って言うくらいボス猿は家電たちに頼り切った生活をしております☆

 

いやぁ,ほんと感謝しかありません。

 

この時代に生まれて良かった!

 

しかしね,まだまだ欲しいものはありますよ(笑)

 

ずっと気になっているのは色々な方のブログに登場する“ホットクック”ね。

 

ただ,お値段・・・検討に検討を重ねていきたいと思います・・・

 

主婦の時間は有限!そして資金もまた有限!いくら主婦の時間は金で買うと豪語してみても,やはり投資すべきアイテムか・・・否か・・・はよ~く検討しなくてはね・・・

 

ということで,本日はズボラ主婦のボス猿がお勧めする家電たちでした~

(あくまでもボス猿個人の使用感ですので悪しからず・・・)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。