三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ちょっと待って!ダイソーさん!どこまで進化するの?!加湿器や水筒をゲットしてきた!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

寝る前のスマホいじりが辞められないボス猿です。臨月を迎え,夜中に何度もトイレに行かなくてはならず,そのたびにスマホを見てしまうボス猿です。

 

寝る前のパソコンやスマホ,良くないのは重々承知。それでも何だかんだ辞められないんですよね。。。

 

そして,入ってくる情報たち。

 

みんなご存知の通り,ボス猿は100均大好き!最寄りの100均がダイソーさんなので,基本的にはダイソー様にお世話になることが多いのです。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

そして,見つけた!衝撃の品たち。。。

 

そうなんです。最近は100均で加湿器まで買えちゃう時代になったんだそうです!!

ダイソーの加湿器は種類も豊富

先日書いたように,我が家はただいま加湿に燃えております。

www.bosuzaru.com

パナソニックの空気清浄加湿器を使っているわけですが,やはり家族の状況を見ると何だか過失が足りない気がして・・・

 

濡れタオルで加湿を促すという原始的な方法を試していたわけです。

 

しかし,それも何だかなぁと,楽天を見ていたところ4日からスーパーセールが始まるということで,こちらを購入しようと決めていました☆

ところがですよ!奥さん!!

 

夜な夜なネット徘徊してたら見つけてしまったんですよねぇ。

 

ダイソー様で,500円で加湿器が買えるって!!

 

ということで,早速翌朝ダイソー様にお出ましです☆

 

狙っていたのはこちらのシンプルなもの☆

 

が,2件回ってみたもののこちらのシンプルな加湿器はいずれの店舗でも売り切れとなっておりました。。。残念。

 

ということで,今回はこちらのmilk瓶型の加湿器を購入してきました☆2色展開しておりましたので,寝室用と車用に両方購入です(笑)

 

で,この他にも電源いらずの陶器型,ペットボトルを利用るタイプなど様々なタイプの加湿器が並んでおりました!!

 

ダイソー様凄すぎです。。。脱帽。

 

500円とダイソーの中では高額設定ですが,他ではなかなか500円で加湿器を手に入れることなんてできませんから。。。

 

こちらのmilk瓶型の加湿器は超音波加湿式で熱くならないというのも,寝室で使うには安心感があります☆

 

しかも,これライトが付くんですよ!信じられます?!普段枕元に証明を付けて寝ている我が家にしてみたら,これで加湿とライトの二つが叶うという優れものです。

(ライトのみ加湿のみのいずれかで使うことも可能です。)

 

唯一気になったのが,電源がコンセントや内臓バッテリーではなく,USB電源だということ。

 

パソコンの近くで使う場合にはいいけれど,家にUSBポートが余ってないと使えないってことなんですよね。

 

が,そこはダイソー様。ちゃんと分かっています。

 

もちろん,USBポートも売ってますとも!(笑)なんなら,車のシガーソケット用も売っていたので,ついつい車用にも加湿器を買ってしまったというわけなんですよね(笑)

 

2口のUSBポートは500円ですが,車のシガーソケット用は100円でした!本当に,どこまで進化しているの・・・。最近の100円均一は!!

ステンレスの水筒だって買えちゃうダイソー

そして,もう一つ衝撃だったのがこちらの水筒☆ステンレスの水筒です。

ボス猿が買たのは220mlと350mlの二つ。いずれも,500円でした☆

 

ステンレスですよ?!

 

先日ね,また長女がやらかして帰ってきたんです。

水筒を落として,蓋がバキバキに割れて持って帰ってきたんです。。。

 

傘を半年で2本壊した長女ですから,コレも仕方ないのでしょうか?!年中から使っていた水筒ですから,絵柄もすっかり剥がれてしまっていましたが,それでも十分使えるものだったんですけどね。。。

 

しかし,蓋が粉々になってしまっては仕方ありません。さすがにそれを持って行けとも言えず,,,

 

新しい水筒を探していたんですよ。

 

しかし,ステンレス製の水筒はどんなに安くても,1980円とか。蓋つきになるとどうしてももう少しお値段が高くなります。。。

 

そしたらダイソー様・・・。あなた・・・やってくれましたね?!

 

220mlタイプはそのまま口を付けて飲むタイプですが,350mlタイプはちゃんと蓋がコップ代わりになるタイプ!

 

しかも,紐がついているのでランドセルの横のフックにかけられるじゃないですか!!

 

もはや驚愕です。

 

もう一つ480mlタイプも売っておりました!!

売り切れ必至!手に入れるには急いで!!

が,いずれの商品も随分と人気のある商品のようで,どこの店舗もすでに品薄状態です!

 

実際,ボス猿が狙っていたシンプル加湿器は未だ見つけることが出来ていません。

 

水筒も,1店舗目では480mlと350mlの2種類のみしか残っておらず,もう1店舗では逆に220mlと350mlの2種類しか残っていませんでした!

 

もし,これを見て,いる!!!と思ったそこのあなた!

 

悪いことは言いません。すぐにダイソーに向かって走り出してください!!(笑)

 

かなりお得な商品だと思います☆是非お急ぎください☆

さいごに

いやぁ,ほんとに最近のダイソー様をはじめとする100円均一には驚かされることばかりです。。。

 

実用的かつオシャレ。そして何と言っても,お安い。。。

 

有難い限りです。。。

 

ということで,本日はボス猿が受けた衝撃をそのままに文章にしてしまったので,若干興奮気味の記事になってしまいました(笑)

 

が,その衝撃が良く伝わったのではないでしょうか(笑)

 

それでは,本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。