三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

100均で作る玄関インテリア☆☆☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,今日はちょっといつもと違って・・・玄関のインテリアを変えてみたお話です☆

 

時々ふと思い立って,やっちゃうんですよね,,こういうこと(笑)

でも,基本はケチ節約したい人なので100均サマサマです☆最近は本当にオシャレなものが100円で買えるという有難いご時世。大いに活用させていただきます☆

 

物が少ない,とにかくシンプルな生活に憧れているのに,オシャレなインテリアにも憧れる・・・矛盾してるんですよね。。。

100均のすのこは万能☆

まず,活躍するのが100均のすのこです。

 

我が家では既に,玄関に2つのすのこを使っていました。

f:id:ganarusyuhu1:20191118084215j:image

子供たちの生まれた時の写真と,ドライフラワーを飾っておりました☆

 

そこへ,今回はまた2つのすのこを買い足してきました~☆

これまでは,すのこを横向きに使っていましたが,今回は2つとも縦使いです。

 

今回の目標は,子供たちの帽子をかけられるようにすること,と緑を取り入れること

 

我が家の玄関は北向きに位置しているので,ちょっと暗いのです。だから,緑を取り入れることで少しでも明るい玄関にしたかったのです。

 

かといって,床置きで物を増やすのは掃除が大変。ということで,活躍するのが100均のすのこなのです。

 

我が家の最寄りの100均はダイソーなので,今回もダイソー様にお世話になりました☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

そうです。ボス猿は100均大好きです(笑)

 

でも,普段はあまり近寄らないようにしてるんですよ☆100均ってついついたくさん買っちゃうので・・・

 

今回ダイソー様で購入したものは,すのこ・ブリキ缶・ガラスの容器2種類・フック・板一枚・グリーンネックレス・かご,以上です。

緑はフェイクと本物を織り交ぜて☆

で,今回の最大の目的,緑を取り入れる!という目標はこんな感じで仕上がっています。

f:id:ganarusyuhu1:20191118084404j:image

あとは,多肉植物の寄せ植えをゲットしたいと思いながら,思案中です。

 

で,これらの緑,フェイクも取り入れています。玄関が北向きで,あまり日が当たらないので,全部枯れちゃったら悲しいですからね。。。

 

フェイクを取り入れるときのポイントは,本物の緑の中にそっと織り交ぜること☆そうすることで,あまり作り物感が出ません☆

 

そして,節約の為に,これらの緑は基本的に家のガレージにある木々たちからとってきたもの(笑)

 

まずは,ミモザ

f:id:ganarusyuhu1:20191118084350j:image

次に,シュガーバイン。

f:id:ganarusyuhu1:20191118084421j:image

そしてユーカリに,名前の分からない実のついた雑草(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20191118084436j:image

全てガレージで楽しんでいる植物たちです☆

 

で,問題のフェイクがこちらのグリーンネックレスグリーンネックレスを取り入れたかったのですが,本物を売っているところが見つからなかったのです(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20191118084452j:image

そしたら,丁度良いフェイクがダイソー様に売られているじゃありませんか☆最高です(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20191118084505j:image

こちらのエアープランツのみ,ガーデニングショップで300円で購入してきました☆

プラントハンガーも100均の麻紐で☆

そして,もう一つ取り入れようと思っている,多肉植物の寄せ植えは,プラントハンガーでこちらのコーナーに仲間入りさせる予定です。

 

プラントハンガーも100均の麻紐で簡単に手作りできるんですよ~☆

f:id:ganarusyuhu1:20191118084319j:image

こんな感じ☆

 

こちらは今玄関に置いてますが,中身は入っていません(笑)なので,多肉植物ちゃんが仲間入りしたら,別の場所に移動させる予定です☆

 

作り方はこちらをどうぞ☆簡単にできますよ☆

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

これに入れるだけで,なんだかちょっとオシャレに見えるのが嬉しいところですよね☆

さいごに

普段は物を減らすことに力を入れているボス猿なんですが,今回はちょっと物が増えました。

 

が,基本的に緑を取り入れるためなので,自分的にはOK(笑)だんだんと家に緑が増えてきていい感じです。

 

エアープランツは今回初挑戦。枯らさないか心配ですが・・・頑張ります(笑)

 

水遣りは10日に一回くらいで良いと聞きましたが,コレって日光もあった方がいいのかな?!ご存知の方がおられましたら,ぜひご教授くださいませ・・・☆

 

そして,多肉植物の寄せ植えが仲間入りした暁には,また月したいと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。