三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

【セリア】スマホホルダー(スマホスタンド)がコスパ良しで便利だった☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日,セリアで購入したスライスチーズケースについて書きましたが,本日は同じくセリアで購入したスマホホルダーについて書きたいと思います。

www.bosuzaru.com

同じ日に購入したと見せかけて,スライスチーズケースを買った日の夜にネットでこのスマホホルダー情報を見つけ,翌日また買いに行ったって言うね・・・(笑)

 

別に悪いことしてるわけじゃないけど,店員さんにまた来たと思われてないかな…なんていらぬ心配をしてしまう小心者です(笑)

セリアのスマホホルダー

ではさっそく・・・こちらがセリアで購入したスマホホルダーです。

f:id:ganarusyuhu1:20200907132124j:image

大きなクリップで,机やポールなどに固定し,先のアーム部分にスマホを取り付けます。

 

アームはクネクネと曲げられ自由自在に動かせます。また,スマホを取り付ける部分も360度回転することが出来るので,横にも縦にも固定できます。

 

長さは34㎝ほどで,ダイソーで売られているスマホホルダーよりは短くなっています。(ちなみにダイソースマホフォルダーは最大62㎝です。)

 

スマホもクリップで挟む形式なので付け外しも簡単です☆

 

色は黒しかありませんでした。(商品自体単色展開なのか,たまたま店舗になかったのかは分かりません。。。)

 

とりあえず,シンプルなつくりでいい感じです☆

100円でコスパよし!

アーム部分はダイソーのものと比べると半分程度なのですが,お値段も半分!

 

ダイソースマホホルダーは200円商品なのです。

 

が,セリアは100円!

 

かなりコスパはいいと思います!

 

ただし,100円だからなのか,アーム型だからなのかは分かりませんが,結構揺れます(笑)

 

車で,子供が動画を見るように・・・とも思っていたのですが,正直車で使ったりしたら,あっという間に車酔いしそうな程度には揺れます(笑)

 

使うなら,家の中がよさそうです☆

我が家のスマホホルダーの使い道

ボス猿は今回2つのホルダーを購入しました。

 

まず,一つ目はパソコン近くに設置!

 

普段,ボス猿は子供を寝かしつけた後に階下で在宅の仕事をします。

 

この時点で主人が帰っていることも少なく,子供たちは4人で2階に寝ている状態なわけです。

 

なので,常にベビーモニターで監視しながら仕事をしています。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

ということで,パソコンの上に,そのモニターに使っているスマホを設置しました。これは常設です。

f:id:ganarusyuhu1:20200907132150j:image

もう一つは,ボス猿がテレビ電話をするとき用です。

 

ボス猿は実家が高知で,姉と妹は東京にいます。

 

いずれも仲が良く,よく4人ないしは3人でテレビ電話をします(笑)他愛もない話を延々と1時間2時間と話しているので,充電は無くなります。

 

今までスタンドに使っていたものも,充電をしながら立てることができるのですが,これは横向きでなければ充電することができません。

 

で,ちょっと不便だなぁと思っていたところ,このアイテムを発見。

 

かなり便利です☆

 

充電しながらも縦向きに設置することができますし,向きも簡単に変えることができます☆

 

大きなクリップで,色々な場所に設置できるので,場所を変えるのも簡単です☆

さいごに

最近の100円均一はオシャレでありとあらゆるものが売られていて,ビックリさせられることもしばしば・・・。

 

スマホホルダーだって,ネットで検索かけても流石に100円の商品なんて出てきません。

 

欲しいものは大概100均に売られています(笑)

 

もちろん,それを選ぶかは別としても,本当に何でも売られているので,何か買うときはまずダイソー様かセリア様に売られていないかを調べてしまうボス猿です(笑)

 

ということで,本日はセリアで購入したスマホホルダーのレビューでした☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。