三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

ダイソーのファンデーション用ブラシ【春姫オーバル型中】を買ってみた☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

暑いです。本当に。。。

 

我が家は平地というよりは小高い丘の上に立っているので,次女の通う幼稚園へはひたすら下って行くことになります。

 

今朝の次女は何だか寝起きからグダグダ・・・。訳の分からないことを言ってはメソメソ泣いたり,突然大きな声で怒ってみたりと,ボス猿も主人もお手上げ状態でした。

 

そんな次女を連れて,エンヤコラ~エンヤコラ~と坂道を下って行ったわけなんですが,下りきったところで,ふと次女を見ると何も持ってねぇ。。。おいおい。。。

 

どうにもこうにも,水筒も鞄も何にも持っていないので,取りに帰るしかありません。。。

 

お陰で朝から無駄な体力を使って,既にぐったりしているボス猿です。。。

化粧は最低限しかしない

そんなボス猿の化粧は,本当に必要最低限です。

 

正直,朝時間がないのもありますし,終始上記のような生活なので,すぐに取れてしまうし,面倒くさいし・・・←結局これね(笑)

 

顔を洗ったらオールインワンジェル→BBクリーム→ファンデーション→口紅で終了。

 

美容に気を付けておられる方が見たら絶句されるかもしれませんね(笑)

 

ただ,もうずっとこれだけです。仕事をしていた時もこれだけ。

 

顔が比較的はっきりしており,真顔だと“何怒ってんの?!”とよく言われるような顔立ちのボス猿は,アイカラーやマスカラをするとドギツイ顔になります。

 

自分の結婚式の時も,極力薄~く化粧してもらうようお願いしたぐらいです。

 

あ,誰かの結婚式に参加する時には,アイカラーやマスカラもするんですけどね。ただ,出来るだけ自然に近いようなものを選んでいます。

 

ということで,もう15年以上はこの必要最低限の化粧で済ませているボス猿なんですが,先日遊びに来た幼馴染が,ファンデーションを塗るのにパフじゃなくてブラシが良いよ~と教えてくれました。

 

丁度テレビで見たところだったので,ボス猿自身も気になっていたところへの幼馴染からのアドバイスで,背中を一押ししてもらいゲットしてきました☆

f:id:ganarusyuhu1:20190524101909p:plain

といっても,ダイソー様なんでお安いんですけどね(笑)それでも,200円商品でした!!

パフのメリット・デメリット

今までは,普通のパフを使ってファンデーションを塗っていたボス猿。

パフの最大のメリットは,簡単というところ。サッとファンデーションを取ってサッとひと塗り。ある程度面の広さがあるので顔に塗るのも簡単です。

 

ただ,パフだと塗りすぎたり,パフ自体にしみ込んでいったり,定期的な買い替えが必要というデメリットがあります。

 

汚いパフを使うとお肌に良くないと聞き,そこそこの頻度で買い替えをしていたので,それはそれである程度のランニングコストがかかっていました。

ブラシを買ってみた☆

で,こちらが実際にダイソーで購入したファンデーション用のブラシ☆

f:id:ganarusyuhu1:20190524104318j:image

上にも書いていますが,ダイソーで購入しましたが価格は200円。

 

思っていたより面が小さく,こんなんで塗ってたら終わらないんじゃ?!(どんだけ顔デカいねん!)と思っていましたが,これが案外サッサッサ~と塗れてパフを使うのと大差ない時間で塗ることが出来ました。

ブラシのメリット・デメリット

実際に使い始めて1週間ほどになりますが,思っていたよりいい感じ!

 

パフを使うよりも,ファンデーションを使う量は減っているのに,パフよりも顔の凹凸にファンデーションがフィットする感じです。

 

ファンデーションが筆にしみ込んでいくこともないので,節約感もあります(笑)

 

ただ,お安い商品だからでしょうか。若干固めなので,乱暴に塗ってしまうとお肌が痛いです(笑)

こちらは,200円ではありませんが,これならもう少し柔らかいかなぁ。ちょっと気になる。。お安いので一度試してみようかな。。。

 

ま,何にせよ,ブラシを使う場合には,パフのように塗るというより,なでるように塗るのがよさそうです。

さいごに

あまり美容に興味もなく,化粧もしているのかしていないのかよくわからない程度の必要最低限のボス猿ですが,これは,何となくいい!!と感じました。

 

何と言っても,夕方よれよれになった顔にも,ブラシに残っているファンデーションをさっと塗るだけである程度修復できるのがいい!!(笑)

 

気になる方は是非,ダイソーへお急ぎくださいませ☆

www.bosuzaru.com

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。