三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

早く買えばよかった。ダイソーのハンディチョッパーが最高すぎる件!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日,大好きダイソー様で買った“ハンディチョッパー”があまりにも優秀だったので,本日はそのご紹介をさせてください~☆

ハンディチョッパーって?!

みなさん,ハンディチョッパーってご存知でしょうか?!

これです!コレコレ!!

 

中に食材を入れて,ハンドル部分をブ~ン・ブ~ンと引っ張ると,何とも簡単に食材のみじん切りが完了してしまう代物です!!

 

最近はハンドブレンダーとセットになっていることも多いのですが,残念ながら我が家のハンドブレンダーは単体の商品で,チョッパーはついておりません。

これね。このBRUNOのオシャレハンドブレンダー,何度買ったかわかりません。全て出産したお友達へのお祝いですけどね(笑)

 

そう。何度も購入しているけれど,我が家のハンドブレンダーは単体なんですよ。。 

 

子供たちの離乳食が始まる度にチョッパーの存在をうらやんできたボス猿でしたが,なぜ買わなかったかって,我が家にはフードプロセッサーもあるんですよね。。。

まさに,こんなやつ!もう10年ほど前に買ったものなので,これほど高機能ではないかもしれませんが,フードプロセッサーがあれば,正直みじん切りもあっという間です。フードプロセッサーは電動ですからね。

 

ではではなぜチョッパーを羨んできたか・・・それは単にフードプロセッサーってデカいんですよ。一度し仕舞い込むと,出してきて使うのがめちゃくちゃ面倒くさい。。。

 

だから,三姉妹たちの離乳食期は,とてつもなく面倒くさくても,包丁でみじん切りをしていたのです。。。

 

使えるものがあるのに,それと同じ機能のものを購入することにとっても後ろめたさを感じるのです。。。全く使わないのにね・・・(笑)

 

しかし,今回第4子を授かることが出来たボス猿。もうこれは買うしかありません!!

 

ということで,早速ハンディチョッパーの情報を集めます(笑)

ダイソーのハンディチョッパーがコスパ最高!

とりあえず,買うと決まったら,まずは楽天で検索!!コレ常識ですね(笑)

 

そこで目を付けたのが,こちら☆

デザインがオシャレで,チョッパーとブレンダーの2way機能付き。容量も大きめです。

 

欲しいものは決まったのですが・・・こちらの商品は送料がかかっちゃうんです。ということで,中々購入に踏み切れず,ずっとお気に入り商品に登録されたままになっていました。←どこまでケチ?!(笑)

 

で,先日そんなことを幼馴染に話していたところ,幼馴染から朗報が!!

 

なんと,大好きダイソー様で300円でハンディチョッパーが売っているというではありませんか!!

 

こりゃもう買うしかない!!と大急ぎでダイソー様に駆け込みました。

 

あった!あった!

 

こちらです☆

f:id:ganarusyuhu1:20190820081119j:image

早速使います。

 

食材を適当な大きさに切って,ブーン・ブーンと引っ張る。


f:id:ganarusyuhu1:20190820081147j:image

f:id:ganarusyuhu1:20190820081150j:image

f:id:ganarusyuhu1:20190820081154j:image

はい,あっという間に完了です。数回引っ張るだけで、木っ端微塵!←言い方ね(笑)


f:id:ganarusyuhu1:20190820081216j:image

f:id:ganarusyuhu1:20190820081236j:image

新しい物に目がない子供たちがやってきて見守ります。それを見た主人もやってきてじっと見てましたが,おもむろに一言。

 

主人“それ,やばいな・・・!発明した人天才やん!!”

 

ボス猿“(笑)せやろ?!しかも,これダイソーで300円やで?!”

 

ドヤ~!!!!!(笑)

 

しかも、下手に2wayとかではないので、造りがとにかくシンプル。すなわち、洗うのも簡単というメリットも☆

f:id:ganarusyuhu1:20190820081252j:image

デメリットは?!

とにかく感動ものの、ダイソーハンディチョッパーなんですけど、全くデメリットがないわけではありません。

 

まず、1つ目のデメリット。

 

それは、上記の楽天の商品のようなオシャレさ、スタイリッシュさはありません。

 

一昔前までは、ダイソーと言えばとにかく目を惹くネオンカラーだったんですけど、最近はモノトーンのオシャレ商品が増えてきています。

 

しかし、こちらのハンディチョッパー、なぜかハンドル部分は緑。

 

ミドリ、、、

 

カラー展開は一色です。要するにこのミドリしかありません。(笑)

 

手に取って暫く眺めたのち、オシャレは諦め実用性の勝利です!

 

2つめのデメリット、それは容量の小ささ

 

我が家は現在5人家族です。さらに、12月には6人家族になる予定です。

 

餃子なんて一回に90個消費しますから、餃子90個分のキャベツをみじん切りにしようと思ったら,正直このハンディチョッパーだと、5回くらい回数が必要そうです。

 

しかし、それを込みで考えても、手軽さ実用性が圧勝です。

飽くまでも、ボス猿の個人的主観ですけどね!

さいごに

ご自宅にチョッパーをお持ちでない、そこのあなた!!

 

ほんとに、ハンディチョッパーがかなりおススメです!!

 

しかも、ダイソー様のときたらコスパ良すぎです。

 

もちろん、お野菜からといって切れ味が悪いなんてことありません!!

 

人参だって、玉ねぎだって1分足らずでご覧の通りです!!

f:id:ganarusyuhu1:20190820081314j:image

とにかく、なんでもっと早く買わなかったんだ!と後悔するレベルです(笑)

 

子供たちの大好きなハンバーグにオムライス、餃子の頻度が上がりそうです☆

 

という事で、ボス猿が感動したダイソーのハンディチョッパーについてご紹介させてもらいました☆

 

ボス猿のテンションからも、どれだけ感動したか伝わるのではないかと思います(笑)

 

気になる方は、ぜひダイソーへ…

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただけると幸いです。

 

ボス猿。