三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

緑愛が止まらない!メルカリのススメ☆実店舗で見つけられないものはメルカリで!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,新型コロナウイルスの感染がさらに拡大してきましたね。。。

緊急事態宣言は出ないようですが,とても不安です。。。。

 

最近は前回の時よりも,より身近で感染の話を聞くようになってきた気がします。。

 

1人ひとりが自覚ある行動をとるしかないのかなとも思いながら,生活しております。

 

まだまだコロナウイルスへの不安と戦いながらの日々が続きそうですが,皆様もどうぞお気を付けくださいね。

 

そして本日は,コロナによる外出自粛期間に芽生えた緑愛が,もうどうにもこうにも止まらず,爆発しているボス猿のお話です(笑)

緑愛が止まらない(笑)

もうね,ボス猿の緑愛が止まりません(笑)

 

キッチンの目の前にある,元洗濯物干し場は今やその陰もなくなり,ボス猿の趣味スペースへと変貌を遂げました(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20200720141314j:image

この窓の前,ウンベラータちゃんの横に,無印の人をダメにするソファーを持ってきて,ボス猿の大切に育てている緑たちを愛でながら授乳しているボス猿です(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20200720141323j:image

家庭菜園のゴーヤやきゅうりにトマトは生い茂っておりますが,その横で増え続ける多肉植物,ハーブたち・・・


f:id:ganarusyuhu1:20200720141344j:image

f:id:ganarusyuhu1:20200720141340j:image

このスペースにはありませんが,レモンの木にオリーブ・ユーカリミモザと樹木たちもワサワサ,ミニバラに紫陽花,ブルーファンタジア,朝顔なんかもきれいに花を咲かせております(笑)

 

もうボス猿は自分でもどこへ向かっているのか分からなくなるほどに,せっせとこの緑たちのお世話をしているわけです。(笑)

(こんなボス猿を主人はどう思っているんだろうなんてふと思うことがありますが,怖くて聞けません(笑))

 

そして,ガーデニングに関する登校をSNSで目にするたび,欲しい植物がピンポイントで増えていくわけです・・・

実店舗の商品には限りがある

ボス猿が,植物を購入する場所は,植木屋さん(ガーデニングショップ)やホームセンターのガーデニングコーナー,スーパーに入っているお花屋さんなど。

 

気軽に行ける範囲にあるのはホームセンターを含め4店舗ほど・・・。

 

4店舗もあれば,メジャーどころの植物は大体手に入れることが出来ます。

 

ですが・・・ボス猿は今や“なんか飾りたい(育てたい)し,ガーデニングショップに行こうかな”という状態ではなく,“○○という花(樹)が欲しい!!”というこだわりが出てきまして・・・

そうなるとね,やっぱり実店舗でピンポイントで花や樹を見つけるのって難しいのです。。。

 

花や樹の種類って尋常ではない数がありますし,さらに言えば季節も大きく関係してきますから。

 

なかなか欲しいものが見つけられずモヤモヤと過ごすことも増えてきていました。

珍しい物も見つかるかも?!メルカリのススメ☆

そんな時にふと思いついて,メルカリで欲しい植物を検索してみると・・・

 

出てくる!でてくる!

 

市場にはあまり出回らないような種類の植物まで,ちゃんと出てくるのです!

 

ちょっと感動レベルでした!

 

個人の趣味で育てているものを株分けして増やしたり,種を採取して増やしたりしたものが出品されているのです。(ただし,植物には種苗法という法律があり,無断で繁殖させたり販売してはいけない品種がありますので,ご注意ください!!)

 

最近ボス猿がハマっている多肉植物も,種類が多すぎて,実店舗に並んでいるものはごくごく限られた品種しかなく,しょぼくれていたのですが,メルカリで希望する品種を購入することが出来ました☆

さいごに

メルカリって本当に売られていないものがないんじゃないかというくらい,何でも売られてます・・・色々な意味でもはや怖い(笑)

 

少し前に,SNS“子供が一昨年から着ている服をものすごく気に入っているが,流石にサイズアウト。買った店に問い合わせたが既に同じものはない。が!メルカリで,同じもののサイズ違いを発見して購入することが出来た!”なんていうものも見ました。

 

ほんと,メルカリの事を書くと毎回言っていますが,このシステムを開発した人,ほんとにすごい!!!

 

自分にとっては必要ないものが,別の人にとっては懇願するほど欲しい物だったりするわけで。

 

それを個人間で安心して売買することが出来る。

 

本当にすごいシステムだなと思います。

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

www.bosuzaru.com

めっちゃ,メルカリの回しもん見たいですが,全然メルカリとは関係ありませんよ!(笑)ただただ感心しているのです(笑)

 

メルカリ,やったことない方は是非・・・←やっぱり回し者感(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。