三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2018 クリスマスプレゼント候補,やり直し事件簿。。。

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨日は,何かビックリするぐらいの方にブログを訪れていただいたようで,嬉しいやら戸惑いやら。。。(笑)

www.bosuzaru.com

昨日のボス猿の思いをつらつらと書き連ねた記事をたくさんの方に読んでいただいたようです。

お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

 

さて,昨日に引き続き少し文句を書かせてくださいね(笑)←すぐ調子にのっちゃってすいません(∀`*ゞ)テヘッ

候補選びも購入もボス猿の仕事

先日書いたクリスマスプレゼントの記事です。ボス猿が一生懸命三姉妹たちのクリスマスプレゼントの候補を考えたわけですが,主人からやり直しが命じられました。。。。くそっ!!

www.bosuzaru.com

我が家は基本的にクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもボス猿が考え,主人に確認してOKが出れば,ボス猿が購入して準備をしています。

 

ワンオペの我が家では主人が子供たちの喜ぶプレゼントを選べるはずもなく,買いに行く時間だってありませんから,それはもう仕方ないんですよね。

もちろん,主人に女児の喜ぶプレゼントを考えろというのも酷な話なのかもしれませんしね(笑)

 

しかし,時としてボス猿が考えたプレゼントにダメ出しがされることがあります。

あ,もちろん主人は暴君タイプではありませんし,ボス猿にキレられたら嫌だから,様子を伺いつつ“う~ん,これかぁ。。。う~ん。なんかなぁ。。。”と小さい声であやふやにダメ出ししてきます(笑)

 

そして今回のクリスマスプレゼントについても,ダメ出しがありました。。。ま,ボス猿も若干シックリ来ていなかったので仕方ないか(笑)

プレゼント選びは多角度的な視点が必要

でもね,プレゼント選びってめちゃめちゃ大変な作業なんですよ。

特に子供へのプレゼントにはたくさんのポイントをクリアしていかなければならないのです。

 

・子供の希望

・一人で出来るのか相手が必要なのか

・予算

・購入後の収納

・継続的に使えるか

・親が納得できるか

 

ね?!これらを全てクリアしないと候補にもなかなか挙げられません。

我が家は子供が3人,予算だってそれほど高くはないし,既にたくさんのおもちゃのある我が家での収納を考えると大きなものも買えない。それでいて子供が喜んでくれれるもの。それを3人分ですよ?!もう頭パンクです。パンク!!

 

しかし,ダメ出しがあったからには仕方がありません。。昨日はトイザらス徹底調査してプレゼントの候補を選んできました。トイザらスでパシャパシャと写メを撮りまくっている人がいたとすれば,それは私です。。。(笑)

今度こそ決まり!三姉妹のプレゼント

で,昨晩,御前様でご帰宅の主人をとっつかまえて,プレゼントを確定しました☆

まずは10ヶ月の三女のプレゼントはこちら☆

ベビーコロール12色入り☆小さい手でもしっかり握れて,万が一舐めたり飲み込んだりしても喉を詰まらせない形状かつ,安全な材料で作られているクレヨンです。

それと,こちら☆

カラーリングマーカー。0歳時には少し早いかもしれませんが,これ服や皮膚についても水で洗い流せる優れもの☆

 

お絵かきが大好きなお姉ちゃんたちに混ざっては怒られている三女。少しこれでも持たせてみようかと☆

 

どちらも主人から絶賛頂いたので,三女のプレゼントはこの二つで決まりです☆ 

 

次,3歳7ヶ月の次女のプレゼントはこちら☆

まずは,プリキュアのタンバリン。これはずっと次女が決めていたものなので,ここはもうこれにしました。次女と仲良しの幼馴染ちゃんもコレのピンクバージョンにしたそうなので,二人で仲良く遊んでもらうことにしました。

それと,こちら☆

立体パズルです☆次女は大のパズル好き。ひたすらパズルを作っては壊してまた作っています。ということで,一つレベルを上げて立体パズルに挑戦してもらおうと思います☆

 

そして最後が6歳1ヶ月の長女のプレゼント☆

わんにゃん将棋です。オセロが大好きな長女が,先日チラッと将棋もやってみたいなとつぶやいていたんです。

でも,ボス猿は将棋はできません。主人は出来るそうですが,基本的に家にいませんからね,出来ないと同じですよね。(笑)

 

ただ,これだと絶対に相手が必要なので最後まで,こちらの商品と悩んだんです。 

女性なら,小さいころに憧れた人もいるんではないでしょうか?!ライトアップトレースパッドです。長女はかなりお絵かきが大好きなんです。

 

でも,今現在もトレーシングペーパーを使ってお絵かきをしていることや,ボス猿の友だちからもスピログラフのセットをいただくことが決まっているので,今回はわんにゃん将棋に決まりました。

あとは,ダイソーでかったリリアンのセット(笑)100均ですが,ダイソークオリティーが素晴らしいのです。正直こちらの方が喜びそう(笑)

f:id:ganarusyuhu1:20181211111827j:image

リリアンも,幼稚園で流行中らしく,買ってほしいなぁとつぶやいていたんですよね。で,昨日プラリと立ち寄ったダイソーで購入したのですが,100円やし買っといたろ♪と購入したのですが,ふと・・・“ん?!これもクリスマスプレゼントにしたらよくね?!”と思い立ち,全員に二つずつのプレゼントを用意するに至ったわけです。

 

もちろん全て予算内,かついずれも場所を取りません!!最高です☆

 

もうこれで決定です。主人のGOサインも頂きましたので,購入してきたいと思います。

さいごに

さて,ネットでのおもちゃ販売はチラホラ売り切れ・在庫切れの文字が並び始めています。店舗でも,人気の商品は品薄になり始めていますよ!!

 

世のパパママ!!クリスマスまで時間がありません。さぁ,後ひと踏ん張り頑張りましょう!!(笑)

 

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

 

ボス猿。