三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2018年 我が家クリスマスプレゼント候補が出そろった!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

本日はクリスマスプレゼントについてのお話。

お子さんをお持ちのパパ!ママ!明日からはもう12月。そろそろ候補を選んでおきましょうね!!

昨年の我が家のクリスマスプレゼントたち♡サンタさん・祖父母・叔母たちからのプレゼントの山です☆
f:id:ganarusyuhu1:20181130092829j:image

子供たちの願い

さて,11月に入る頃からソワソワとし始めるパパママも多いのではないでしょうか?!そうです,今年もクリスマスが近づいてきました。ボス猿も例に漏れず,11月に入ったあたりから,子供たちにチラチラとプレゼントについてジョブを入れていきました(笑)

 

で,やっぱりどうしても行きついてしまうのが,プリキュアです。

プリキュア。。。

分かってはいるのですが,それあと2ヶ月で終わるや~ん!!毎年,このプリキュアとの攻防戦が始まる我が家。

バンダイよ。クリスマス商戦が終わると同時にキャラ変するのズルくない?!ねぇ!!どうせキャラ変するなら,クリスマス前にしてよ。。。

誕生日プレゼントとの違い

親としては子供の望みをかなえてあげたいのですが,それでもたった2ヶ月でシリーズが終わってしまうこと,プリキュアグッズの値段の高さ,それらを考えるとどうしても素直に“オッケー!オッケー!!”とは言えないのです。

 

親の立場としては誕生日にもプレゼント買ってやった感があるのですが,子供たちからすると,誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは全く別物。だってくれる人が違うんですからね。

 

先日,おもちゃ屋さんでクリスマスプレゼントを物色していた子供たちから痛烈な一言をいただいたボス猿。。。

ボス猿「もうすぐ,はぐっとプリキュアは終わっちゃうやん?!」

長女「分かってる。でも欲しいねん。だってママは買ってくれへんやろ?!だからサンタさんにお願いすんねん。

ボス猿「・・・。そうやね。。。」

 

誕生日プレゼントは長女と一緒に考えてプレゼントを選びました。(随分親の誘導が入っていたのはまた別のお話ということで・・・。)

www.bosuzaru.com

でも,サンタさんは自分が考えたものをくれるという夢が詰まっているのです。もしこれで違うものが届いたら・・・。長女の性格上喜ばなければ・・・と考えることは目に見えています。折角のクリスマスにそんな思いはさせたくない。。

 

やはりボス猿の葛藤は続きます。。。

0歳三女の候補

そして,昨日トイザらスに赴き,クリスマスプレゼントの下見をしてきました。

ハッキリ言って,三女なんてまだなんのこっちゃ分かっていませんし,プレゼントなんていらないようなもんだと思います。(3歳の次女ですら,サンタさんの制度が分かっているのか随分怪しいですからね。(笑))

 

でも,きっと三女のプレゼントがないと,長女が傷つくのです。そうなんです。うちの長女はそうゆうやつなんです。優しいんですけどね,ときどき面倒くさ・・,いいやつなんですよ。。

 

ということで,三女の候補はこちら。正直おもちゃはいっぱいあるので増やしたくはないのですが・・・。

 

まずは,こちら。マジックタッチという木製のピアノ。鍵盤がないのに,ちゃんと音が出ます。なんか不思議なんです。でもコンパクトで可愛い!!我が家には電子ピアノもあるのですが,普段はしまい込んでおり,あまり使わない(笑)だってデカいんだもの。。

 

最近は音の出る絵本で音に反応して楽しそうにしているので,コレもアリかなと。

赤ちゃんの物だけでも,木製のナチュラルな物を選びたいというボス猿の気持ちが伝わりましたでしょうか。。。

3歳次女の候補

続いては3歳の次女。長女よりもどっぷりとプリキュアにハマっている次女。もう奴にはプリキュア以外は見えていません。。。

で,お値段やサイズからこちらをピックアップしてみました。

あとは,ついでにカイトも一緒に(笑)毎年お正月は近所の子供たちと凧揚げを楽しんでいるので。。。

お正月って結構暇ですもんね。 

6歳長女の候補

そして,最後は長女のもの。正直,こんなの対象年齢が低すぎじゃないか?!とも思うのですが,みんなで音系で揃えてみようかと。。。

 

本人は,1万円以上もするミライパッドが欲しいと言っていましたが,そこは華麗にスルーです。そんなものは買えません。いくら子供の願いを叶えたくても,プリキュアのおもちゃに1万以上もは出せません!!あと2ヶ月で終わるんですから!!!

 

後は,4月から小学生になるので筆箱♡間もなく注文しているランドセルも届くはずなので,頑張ってねの気持ちを込めて・・・。

さいごに

f:id:ganarusyuhu1:20181130102224j:plain

こうして我が家では毎年ボス猿が候補を出して,主人と一緒に検討するわけですが,今年は何て言うかなぁ。。。これはちょっと・・・といわれそうな気もしますが。早いうちに夜な夜な会議をするしかありません。

 

さて,これから候補を選んだり,実際に購入したりする方も多いのではないかと思いますが,店舗で購入する場合,人気の商品は早々に品切れになったりすることがあります。人気商品を購入予定の方は,出来るだけ早く確保しておくことをお勧めします。

 

また,ネットで購入する場合にも在庫切れからの発送遅延が考えられます。

発送予定についてはしっかりと確認しておきましょう。(過去に鉄棒を購入した際,なかなか届かずヤキモキした経験ありなのです・・・。)

 

何だか数年前までは,自分が子供のクリスマスプレゼントにこんなに一生懸命になる日が来るなんて想像もしてなかったなぁ。。。何だか感慨深いものがあります(笑)

 

あ!旦那のプレゼント考えるの忘れてるな。。うん。

ま,なぜか毎年旦那にはあげるばかりで,ボス猿にはやってこないので,ギリギリでいいか。。。(∀`*ゞ)テヘッ

 

ちなみに,昨年のクリスマスディナーはチーズフォンデュでした☆今年は何しようかな。。。

f:id:ganarusyuhu1:20181130092825j:plain

 

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。