三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

新しく買ったものの管理は家族で共有!これ大事!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,先週後半は何となく肌寒い日が続きました。

 

気温変化の激しい1週間だったこともあり,先週木曜日,登園早々三女がお熱でお迎え要請がかかりました。。。早速幼稚園の洗礼を受けている三女(笑)

 

迎えに行ったその足で小児科を受診しましたが,溶連菌の検査も陰性。鼻水が出ていることと喉が少し赤いとのことで,鼻風邪の診断を受けました。

 

が,帰宅後一度も熱が上がらないって言うね。

 

ただ,お熱で帰宅しているので翌日もお休みが決定。久しぶりの4連休を過ごした三女でした。

 

今日は元気に登園です☆

 

そんなこんなで相変わらずバタバタと過ごしているボス猿家ですが,更にバタバタさせる一件がありました・・・本日はそんなお話です。

最近購入した子供用接触冷感マスクがなくなった

先日書いたように,子供用に接触冷感マスクを購入しました☆

www.bosuzaru.com

付け心地も良いようで,子供たちからもかなりの好評を得ております☆

 

4枚入りで780円と比較的お安いし送料も無料だったので,もう一度購入を検討中です☆

何と言っても2歳の三女ですら,ピンクのマスク~!!とかなりお気に入りの様子☆よかったよかった☆

 

とご満悦のボス猿でしたが,事件が起きました。

 

初めてマスクをつけていった翌日の朝。

 

長女のマスクがありません・・・。

 

おいおいおい~!!

 

いくら安かったと言っても,一回で無くすとかないやろ~!!おいおいおい~!!!!←段々おいおいが大きくなっていきますよね~(笑)

 

次女と三女の物はボス猿が回収していたので,ちゃんとつけおき洗い後,乾かしていたのですが,確かに長女の分はつけおきした覚えがありません。

 

そしてここで長女から恐ろしい一言が・・・

 

『昨日,ちゃんと洗濯機に入れたのに~!!』

我が家の洗濯物をくらう洗濯機がある!

・・・なんですと~!!

 

そうです。我が家の洗濯機は,洗濯物を飲み込みます。

 

ドラム式洗濯機をご使用中の方には,是非とも下記の記事を一読いただきたいものです。

www.bosuzaru.com

が,話は戻りまして・・・そんな我が家の洗濯機に,子供用のマスクをネットにも入れずに放り込んだとな。。。

 

そして,そのマスクは行方不明・・・。

 

絶対のみこんどるや~ん!!!

 

チーン。

 

が,上記の記事の頃にはめったに使用しなかった乾燥機能でしたが,現在のボス猿家では毎日乾燥機能を使っています。

www.bosuzaru.com

マスクが行方不明になった後も,3度ほど使っていましたが,エラーが出る気配はありませんでした。

 

が,やはり飲み込まれてました。。。

 

何と今回は奇跡的に排水フィルターに引っかかっていました!!

 

いや~,マジで助かった~!!(嬉泣!!)

 

分解作業は,本当に大変だったんですよ。。。

新しく購入したものは管理方法を共有すべし!

今回の事は,完全にボス猿のミスです。

 

マスクをそのまま洗濯機に入れてはいけないという管理方法をちゃんと説明していなかったこと。

 

また,次女と三女のマスクをつけおき洗いする時に,長女の分がなかったのに声掛けしなかったこと。

 

間違いなくこの2点が,今回の洗濯物の見込み事件の原因です。

 

新しく何かを購入した時には,その管理方法をしっかりと家族と共有しておかなくては!と学びました。

 

いつもと違う管理方法の時は,特にね。。。

さいごに

今回は何とか奇跡的に事なきを得たわけですが,またしても洗濯機に洗濯物を飲み込まれたボス猿。

 

この洗濯機は購入からまだ6年経っていないくらいなので,まだまだ長~いお付き合いが続く予定です。相性は最悪なんですけどね。。。

www.bosuzaru.com

プチドラムとボス猿の戦いはまだまだ続くわけです。

 

ということで,本日は我が家の最新ヒヤリハットのご紹介をすると共に,ネットを使うことの再確認とポケットチェックの再確認をさせていただきました☆

 

みなさまも,是非是非お気を付けくださいませ~!!!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。