三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2024年1月楽天お買い物マラソン お買い物リスト

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

昨年12月の楽天スーパーセールでかなりガッツリお買い物をしたので,今回は見送ろうかなと思っていたのですが,何だかんだ買うものがあって結局は知っています(笑)

www.bosuzaru.com

お買い物マラソンが始まる前に先走ってマットレスを2つも買ってしまったのに,結局お買い物マラソンでも買い物するというね。

こんなことなら,マットレスもタイミングを合わせたらよかったな(笑)

 

とりあえず,今の時点でそこそこのお買い物をしているので記録しておこうと思います。

 

今回は子供たち,とくに下二人のお洋服がメインです。

 

何って,いつの間にか三女と四女のボトムスがほとんどなくなっていたんですよね。

 

幼稚園が完全に制服なので,平日は私服がいらないのですが,冬休みに入ってはく物がなくってビックリ(笑)

 

トップスはあまり傷むことがなくて,4人が順番に着れるものがたくさんあるんですが,なぜかボトムスになると傷みが激しくて,なかなか下にまで回ってこないんですよね。

 

ちなみに・・・長女は比較的服を傷ませることがないんですが,次女は動きが激しいのかガサツなのか・・・なぜかズボンに穴をあけることが多いんですよ。

 

で,気が付くと,三女の冬用のズボンが2枚しかなくて,冬休み中は洗濯しては着てをくり返すという可哀そうなことになってしまいました。

 

年末に買いに行こうと思っていたらボス猿がぶっ倒れてしまったのでそれもかなわず,このお買い物マラソンで買い漁りました(笑)

 

ついでに長女と次女にも2枚ずつ買い足しておきました。

 

子供たちのボトムス

上記2種類は,長女から四女まで4人の分をそれぞれ購入。

こちらの2種類は,三女と四女の分を購入しました。

 

とりあえず三女と四女のボトムスは4枚ずつ購入できたので十分かなと思います。

 

ただ,三女も今はこれで十分ですが,4月からは小学生になるので私服がもう少し必要になりますね。。。

 

続いて,防水シーツを1枚購入。

次女のマットレスを新しくしたので,念のために防水シーツを購入しました。

www.bosuzaru.com

次女ももう小学2年生なので,今更防水シーツ?!と思われるかもしれませんが,次女は夜尿症があって,結構最近までおねしょがあったんですよね。

2年生になってからはもうほとんど失敗することはなくなりましたが,今後四女も使うかもしれないので念のために1枚購入しておきました。

 

こちらはシングルサイズなので,ショートシングルのマットレスには少し大きいのですが,アンダーシーツなのでそこはなんなと巻き込むことができました(^^)

 

次は『ポーの一族』全巻セット(笑)

こちらは,実家の母に送りました(笑)

 

年末年始のボス猿の体調不良で,急遽母が高知から来てくれていたんですが,その時に久しぶりに読みたくなったという話を聞いていたので,お礼も兼ねて実家に発送しました。

 

ボス猿も昔の漫画がたまに読みたくなることがあるんですが,それはいくつになっても変わらないのだなと笑っちゃいました(^^)

 

そして最後は,SnowmanのライブDVD。

TikTokLiteでハマって,にわかファンです(笑)

 

DVDを付けてノリノリでダイエットエクササイズに励もうと思います(笑)

 

普段はSpotifyで音楽を聴いているんですが,ジャニーズ(今はジャニーズじゃないのか・・・なんて言ったらいいんだろう。。。)の楽曲はほとんどサブスク解禁されていないのでSpotifyでは聞けないのです。

 

ということで,DVDを買っちゃいました(笑)

 

先月,あんなに買い物したのに,何だかんだ今月も買い物しちゃいました。。。

 

はぁ,尽きぬ物欲・・・

 

頑張って働くことにします・・・はい。ガンバリマス。

 

皆様もお買い物しましたか~??

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。