三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

UUUNIのファンデーションでツヤ感を手に入れる!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

40歳を目前にしてようやく美容に興味を持ち始めたボス猿です(笑)←遅すぎ

 

元々若いころからそばかすはあったものの,それほど気にもしていませんでした。

 

が,妊娠出産を経てどんどんと出てくるシミの多さ・・・

 

日焼け止めが苦手でずっと日焼け止めを塗らずに過ごしてきたつけがここにきて一気に爆発したのでしょう。

 

眠っていたメラニンたちがどんどんと出てきてしまいました。

 

で,2年ほど前からそのシミそばかすが気になり始め。

 

美容皮膚科を受診しては撃沈し,くすみが少しでもマシになるようにとトランシーノを飲み始めました。

www.bosuzaru.com

それでもやっぱり気になるシミ。

 

ということで,意を決して昨年末からまた美容皮膚科に通い始め,今月末にはいよいよIPL照射とレーザー照射をすることになっています。

www.bosuzaru.com

で,こうやって色々とお手入れを始めてみると,手をかけた分ちゃんと肌に出てくるということをようやく理解することができています(笑)

 

現在はIPL照射前の内服薬とお高い美容化粧品にてくすみや肝斑の治療中なんですが,肝斑はほとんど消えてしまいましたし,くすみも随分とマシになりました。

(色が白くなった分シミがより一層目立ってしまって悲しいんですけどね(笑))

 

そして,しわや毛穴の開きまで改善されています。

 

ここまで改善が目に見えてようやく美容って意味があるんだ~!!!と興味が出てきたわけです。←遅すぎね(笑)

 

そこで,ちょっと気になっていたクッションファンデーションというものを使ってみたくなってきました。←ミーハー

 

先日行った美容院で目の前に山高く積まれた雑誌で見かけたUUUNIのクッションファンデーションを買ってみました☆

 

ちなみに,ファッション雑誌というものにもいまだ興味はなく,いつも山高く積んでくれる雑誌もほとんど目を通すことがありません(笑)

 

しいて読むならグルメ雑誌(笑)なんですが,この時はカラーとブリーチのリタッチで時間がかなり長かったので,珍しくファッション雑誌も手に取ってみていたんですよね。

 

で,購入したのがこれ。

まだ使いこなせているのかは怪しいところですが,何となくいい感じ。

 

カバー力はそこまで高くないのですが,ツヤ感はすごい!(笑)

 

ただでさえ,皮膚科で処方されているものを全部顔に塗るとテッカテカになるのに,さらにツヤ感を求めるボス猿。←なんか間違えてる??(笑)

 

とりあえず暫く使ってみようと思っています。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。