三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

2021クリスマスプレゼントのレビュー

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さてさて・・・・新しい年を迎えたにもかかわらず,今更昨年のクリスマスのレビューです(笑)

 

買って,子どもたちに渡した後のよかった点と反省点を残しておこうと思い立ち,年をまたいだにもかかわらず書いちゃいます(笑)

 

昨年のサンタさんはちょっと出遅れ気味でしたが,プレゼントは何とか間に合いました☆

www.bosuzaru.com

が,もちろん反省点もありまして・・・

プレゼントのよかった点

今年の我が家のサンタさんからのプレゼントは・・・

f:id:ganarusyuhu1:20220106110851j:image

小3長女はキッズカメラを・・・

年長次女と年少三女はローラースケートを・・・

2歳直前の四女は絵本3冊とお菓子セットを・・・

 

それぞれにもらいました。

 

みんなそれぞれに喜びましたが,特に次女と三女のプレゼントはすごく良かったです。

 

後,四女はやはりまだクリスマスとかサンタさんとかの意味が分からないので絵本にしてよかったなと思います。

反省点は次に活かす!

ただね,やはり外で遊ぶ系のプレゼントを選ぶなら全員分そうするべきだったなと思いました。

 

ローラースケートを貰った次女と三女は当然,お外遊びが盛況となるわけですが,長女は外にカメラを持って行ってもそれほど楽しめません。

 

ぎりぎり足のサイズが次女のものに入るので,貸してもらったりもしますが,そこはやはり次女のものなので当然次女が優先。

 

長女からすればあまり面白くはありません。

 

そして,もう一つ。

 

外で遊ぶ系のプレゼントをすると,この寒さの中お外遊びにつきあわざるを得ません(笑)

 

クリスマスの時期はとにかく寒い・・・

 

親は覚悟を持って外遊び系のプレゼントをしなくてはならないなと感じました(笑)

郵送物は早めが良かった・・・

もう一つの反省点は,甥っ子姪っ子への郵送が遅れたこと。

 

郵便局からの郵送物は,1年以内の同住所への郵送は割引があります。

 

が,今回は・・・・1週間ほど期間を過ぎてしまっており,割引の適用とはなりませんでした(∀`*ゞ)テヘッ

 

大幅な割引があるわけではありませんが,送料も案外馬鹿にならないので,来年はちゃんと期日を確認して,郵送物は早めに準備しなくてはなと反省中です。

 

また,ボス猿の実家には毎年子どもたちの写真を使ったカレンダーを作って送っていますが,これまた発注が遅くてクリスマスに間に合いませんでした(笑)

 

郵送を伴うプレゼントは,早めに動かないといけませんね( ´艸`)

さいごに

概ね今年のプレゼントもいい感じにうまくいったのですが,上記の通り反省点もいくつかありました。

 

課題は来年ね活かしていく所存です!!(笑)

 

皆様のお家では,サンタさんのプレゼント,大成功でしたでしょうか?!

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。