三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

歳のせいか…寝具に拘りたくなりました

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

さて,年末年始にインフルエンザになったボス猿。

 

熱もそうですが,とにかく頭痛が酷くて,丸々3日間,完全に布団に横になって過ごしました。

 

その結果。

 

体中がバッキバキになったんですよ。

熱のせいももちろんあるんだろうとは思いますが,何より寝具が駄目だった。。。

 

普段寝ているのはしっかりとしたマットレスなんですが,インフルエンザということで隔離状態を作るため,布団を和室に敷いて寝ていたんですけどね。

 

枕もいつもと違う枕を使っていて,もう本当に体中が痛くて痛くて。。。

 

子供たちが熱が出ると,同じ布団をフローリングの上に敷いて寝かせていたんですが,自分が体調不良で同じ状態になってみて初めて,これはいかん!!と気が付きました。

 

具合が悪いのにこんな布団で寝てたら,治るもんも治らんわ!!と気が付きまして。

これはいかんということで,お正月早々に具合が悪い人用のマットレスを購入しました(笑)

普段使うものではないので,セミシングルの三つ折りタイプを購入しました。

 

早速ねてみましたが,厚さも固さもいい感じ。

 

これなら具合が悪い時に長時間寝ていても身体への負担は少なくて済みそうです。

 

そして,ちゃんと合う枕を購入するべく布団屋さんを検索中です。

 

ついでに言うと,次女だけベッドのサイズ的に合うマットレスがなくて,薄い布団を重ねて寝ていたんですよ。

 

でも,やはり自分が実際に経験してみると,これではいかん!と即座にマットレスを購入しました。

ベッドのサイズに合うようにショートシングルサイズです。

 

やはり寝具は大事。

 

1日24時間の内子供たちは10時間近くは布団の上で過ごしているわけですからね。

 

これはちゃんとしてやらなくてはと,怪我の功名的に気づけたので早々に買い替えをしたのでした。

 

しかし,やはり歳のせいか・・・子供たちよりもボス猿の方が布団による体への影響は大きいように思います。

 

身体がとにかくバキバキです。。。

 

今日は久しぶりに整骨院にも行ってきましたが,それでもまだまだバキバキ。。。

 

皆様も寝具は良いものを使ってくださいね・・・←みんな使っとるよね。うん。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。